484451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2021.07.20
XML
2021/7/20 火曜日

晴れ曇り、昨日より雲が多かった分、昨日ほど暑くなかった??









マミーはこんなイメージの猫
(撮影を怖がるかもしれないのでネットでに似ている猫を拾ってきた)



捨松のイメージはこんな感じだ。
(撮影を嫌うと思うのでネットで拾ってきた)

3月下旬だったか?デビュー時は顔も身体もまん丸で最初はタヌキだと思った。


その後、次第に顔がコケてきた。


現在の体型はアメショーからシャム猫になったような感じ。
まん丸の顔は完璧な逆三角形になった。


で、だ。
捨松が見つめるんだよな・・・
ココまで痩せたということは、狩りができない、常時猫飯にありつけている感じではない。。
ということか?昨晩後ろ姿を見た時は猫なのに尻尾がネズミのように細かった。
毛は生えているのだが。。。

今日も遅い昼、夕方、とマミーにメビウスウォーターまぶした猫飯を2回提供した。夜買い物から帰るとテラスにマミーが居たが無視した。
が、2階から外を眺めていたら激ヤセした捨松が歩いていったので窓から顔を出したら
ヤツは気づいたんだな。。

テラスに行くと、マミーが居たので一応、マミー向けに夜飯を提供、ここで
捨松が気づいてマミーのメシを横取りしても放置と決めた。
昨日は追い払ったが、マミーがセミを狩るように鳴ったので食事補助を減らす予定だった、

マジで捨てた人間が悪い。
捨松は放し飼いでは無い。
デビュー時はまん丸だったのだ。

2階の網戸交換、夏向けに寝床調整。

昼過ぎだったか?救急車の音が。。。
近い?でも邪悪の風が強め&東のマドを開けていたから音が流れている?
と、、機械音声が。。これ、近いんじゃあないの?
西の窓を除くと我が家の前に停車しているではないか!
将軍宅、、否、将軍母宅へ、、、
と、フラフラした将軍弟が支えられてストレッチャーに横たわり運ばれていった。
2週間位前だったか?変な場所で寝ていたし、、、
クソ暑いのにクーラー付けずに発熱する工場で夜遅くまで仕事しているし。。
熱中症の可能性が高いが、もしかしたらシェディングか?
将軍嫁が付き添っていった。
その後夕方戻ってきた。点滴打ったのだろう。

名古屋市で希望者が想定より少なめ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 19:42:26
コメント(0) | コメントを書く
[虫など人間以外の生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X