484476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2022.02.02
XML
2022/2/2 水曜日

晴れ曇り、暖かく感じた。
調味料などが届いた。これで一年OKかな?

夜、生ゴミを畑コンポストに入れた後、玄関側を見たら、光る眼が4個
ジャマがM家畑の白黒ブチトラに追いかけられていて、時々止まってはジャマが
ウ~~~と威嚇していた。
ジャマはメス決定だな~

今日は長毛を見かけなかったので敗退したのかもしれない。
ジャマが避妊済でも愉快だが、生んだら生んだでそれも楽しみだ。
長毛やブサ猫の運動神経ではジャマに勝てないが、M家畑の白黒ブチトラ猫は
連中より身軽なのでどうなるかな?

ちょうど、ジャマに飯与えて食べ始めたらM家畑の猫が近づこうと行ったりきたり・・・
ジャマが食べ終えるまでディフェンスしたが落ち着いて食べられないようで
怒っている。

生ゴミ容器を洗って戸締まり点検に出かけると南側に捨松が居た。
捨松出現でM家畑の猫が立ち去ったようだ。

残っているジャマ用の飯をジャマが食べ始め、
キレイに洗剤で洗ってティッシュで拭いた器には捨松用にすごい乳酸菌をいれた。
捨松は人間の臭いは好きだが他の猫の臭いは嫌いらしい。
OKだったのはマミーだけだったからなぁ。。

猫ハウスでもダイソーで買った新品のひざ掛けは隅に寄せて
ワシのは着古した、しかも散々穿いた後、洗濯せずに裁断して敷いておいたやつに
鎮座しているのだからな。怖いのに人間が恋しいんだな、きっと。

ゴタゴタの家の1階屋根をマミーソックリの猫が歩いていたが
右後ろ足の模様からマミーと確信した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.03 00:05:40
コメント(0) | コメントを書く
[虫など人間以外の生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X