484416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2022.03.23
XML
カテゴリ:食生活
2022/3/23  水曜日

雨、、は、、
岡山でやったっぽいな?



捜しても事務所を見つけることが出来なかったが、
中心らしき場所には山に怪しげな? これかな?近づけなくてわからんな








番頭が復活してから将軍弟の生活リズムが良くなってきた。
まぁな~
あの姿を番頭には見せたくないわな。
将軍より酷いからな。
と、いうことで、クルマに乗るようになったが怖いわ。
将軍血筋は貰った嫁までもクルマの運転が下手&荒い。

久しぶりにパンを焼いてみた。
期限切れな白神酵母だが、生きているな。

小麦粉 350g
カランツ&レーズン100g(乾燥状態で投入)
くるみ 100g(同上)
バター20g
塩6g
こだま酵母 10g
酵母をふやかす水 50g
水146g
、、と、ベーカーズで56%やったがダメダメで
捏ね器が捏ねている間に50g追加したので水は最終で246g
つまり水分割合約70%





成形したとき、怪獣専用のC61というチョコチップを各2枚入れたが、
、、、入れるべきじゃあなかった。
自分が食べるのに不都合だった。チョコは苦手だ。
でも久しぶりのパンなので食指が動いた。

パンは、生協は自然食では買えんのだ。
入っている通い箱が臭すぎてパンにニオイが移る。
しかも、自然食宅配はSDGsだかを意識して一旦消費者へ届けた袋を回収して
使ってるのだ。消費者の手もとでの管理状態がわからないのに不衛生極まりない。
食品を入れるのは止めて欲しいとソコのFBにコメント入れたが聞く耳持たずだ。
じゃあ買わなければよいが、最近はソレで冷凍食品までニオイを吸っていて臭い。
困ったものだ。
だ~から流行りのSDGsなんか糞食らえ!!って思うぜ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.25 09:31:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X