484474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2022.06.22
XML
カテゴリ:人間関係
2022/6/22水曜日

まだ、雨が降っているのかな?止んでいるようにも感じる。
和美さんからのメール着信音で目覚めたのだが、
その前に、夢見ていたような気がして、誰かに会っていたようなような?
・・・
ウチノのオッサンが出てきたんだな。
何か喋った。懐かしい話題。
オッサンはワシの職場仲間で、しかも背格好を含めワシのオヤジそっくりな顔の人物だった。
死んだオヤジが戻ってきたような不思議な錯覚。
何というか、、、、
ワシは遠い昔、、7歳になった1ヶ月後に交通遺児になった。
オヤジは公社務めで忙しく出張ばかりで滅多に会えなかった末、突然のTHE END(^_^;)

オッサンにオヤジを投影していて奇妙な懐かしさを味わっていた、、
(そういえば、オッサンのオヤジは国鉄職員だったな、公社仲間か、はぁ~)
という、渋い思い出だが、2004年に異動があってから今まで一度も会っていない。
、、
こういう人物が突然、夢に出てくるともしかして「鬼籍」に入ったのかな?と感じる。
コバヤシも見田さんもそう。

見田さんは怪獣よりも年上なので鬼籍に入ったとしても不思議では無い。
でもコバヤシはワシより2歳年下だ。フツーに考えたら鬼籍には早すぎる。
・・・
去年から怪しげな予防接種が流行っている。
8割以上の人が接種済らしい。
キョーレツな副作用が売り物のワクチンだが、皆、魔術にかかったように接種会場に足を運んでいる。

直接付き合いがある自分の友人や親戚は誰も打っていないが、
町内会の仲間は「タダだから」と喜々として早々接種後、ヤバいんじゃあないのか?
と懸念している怪獣に対して、わざわざ家まで来て
「タダで打ってもらえるからアンタも打ってくるとイイよ!」と声かけ。
あるいは、「コロナ恐怖」からヤバいらしいと知っていても接種している。

なんかな~
オッサン、共産党シンパだったし、
奥さん、間違いなく党員だろうし、
共産党はPCRとワクチンのセット云々ってホザいて、率先して音頭とっているから
接種していないはずが無いよな。

マヂで鬼籍に入ったのかな~~?
、、、
そういえば、懐かしい人が夢に出てくる現象って
NXHがスピリットになってワシの身体に入ってから発現しているよな~~
ヤツは過去も未来も往来自由なのでワシに教えてくれているのかな~??
ウチノのオッサンの事なんか2004年以後、完全に忘れていた。
、、、
別に会いたいとは思わないが、元気で生きている方が良いに決まっている。。。
う~~ん、不思議な夢だったな。

そういえば、25年以上ぶりに、今年、家の外でアマガエルを見かけたんだよな。
2022/6/5の夜、みつけて撮影した。
その後、数日居続けた後、道を挟んだ隣の工場へ異動したが
なんと!
昨晩、庭のブドウのネットに鎮座しているところを発見した。
で、朝、写真撮影しようと出たが、既に居なかったな・・・
同じカエルかなぁ?
鳴いていないのでメスかな?
メスだとしたら、頑張ってオスに出会って子孫をたくさん残して欲しいのだが。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.22 08:25:36
コメント(0) | コメントを書く
[人間関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X