484419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2022.11.14
XML
カテゴリ:地震
2022/11/14 月曜日

晴れ曇、神風強い、明日の予想最低気温10℃らしいが??



不安だったのでマンゴーは玄関に入れた。
ライチは軒下のままでもOKだと思う。

今春栽培したスナックエンドウを気に入った怪獣が品種名を教えて欲しいとしつこい。
sakataが2019年春に発売したスジナッピーかな?と思って過去記録を探したが
出てこなかった。

でも、スジが全然無いということでは無くて、調理前に除去すると
しっかり取れて調理後に残ったスジで食感悪い、、ということが無かっただけだ。
と、するとスジナッピーではないのだ。

なぜスジナッピーは2019年から1年間だけの販売?で終了したのだろうか?
気になってネット検索したが出てこなかった。

今年は接ぎ木苗作る予定で台木など注文した。
ふと、ナス台木にトマト接げないかな?って思って検索したら
そんな実験しているところがあるんだな。。熊本県での実験
<5461726F2D30312093A188E4814682AD82DC82B382F182CC97CD288DC58F49> (pref.kumamoto.jp)

やってみたくなった。
トマトの穂木が細すぎるので、それより太そうなナスに接げるならそちらに接ぎたいってのが
動機だが。。pdf内に登場する「台太郎」を注文した。普通に赤ナスも注文した。
トマト&トマトでは助人が安かったので注文したが敵性があるらしい。
ちょっと調べねばならない、、って既に注文済だ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.14 18:21:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X