【エンパイアズ&パズルズ】ポイント獲得の承認は出るのか!?
モッピーからの問い合わせ回答が7月21日に届いてました!全く気づいてなかったです。。モッピーはウェブで問い合わせをします。その回答がメールで返ってきます。以下が、問い合わせの回答文面です。お問い合わせありがとうございます。モッピー運営事務局です。お問い合わせいただきました『エンパイアズ&パズルズ【地域15クリア】(Android)』につきましては、当サイト経由でのご利用データが正常に発生しておりませんでした。モッピーからサイトに入った場合でも、サイトの別ページやトップページに移動してから登録をされますと、「お客様を判断するセッション」等が消失してしまい、その結果せっかく登録されても「モッピーを経由せずに直接アクセスしたこと」になる場合がございます。「モッピー利用規約」にも記載させていただいている通り、残念ながらモッピーを経由したご利用ではないと判断せざるを得ない場合や、獲得条件に満たない場合はポイントを付与できません。ご希望の場合は、代理店/広告主に調査を依頼し、「承認」もしくは「否認理由」をいただくことが可能です。調査につきましては、ポイント獲得条件を満たした状態でのみ受け付けていただけます。調査は承認を保証するものではございませんので、ご了承ください。調査をご希望の場合は、こちらのメールアドレスに【追加必要情報】のご返信をお願いいたします。必要情報がない場合は、調査することができない場合がございますのでご注意ください。【追加必要情報】※本メールへのご返信にお時間がかかる場合、調査を受付できなくなる場合がございます。お早めのご返信をお願いいたします。[以下項目は画像を添付の上お知らせください]・ユーザーIDが確認できるアプリ内キャプチャ※恐れ入りますが、アプリ内で「アカウント」と表示されております、#から始まる7桁英数字の文字列がわかるスクリーンショットをご連絡いただきたく存じます。お客様からのご回答をお待ちしております。引き続き、モッピーのご利用をよろしくお願い致します。ということで、アプリのキャプチャを添付して調査を依頼しました。依頼したあとの返信メールが以下です。お問い合わせありがとうございます。モッピー運営事務局です。お問い合わせの『エンパイアズ&パズルズ【地域15クリア】(Android)』につきまして、詳細をご連絡いただきありがとうございます。いただきました内容でポイント獲得条件有無を広告主/代理店へ確認いたします。モッピーでは、承認/否認のデータのみを扱っております。そのため、ポイント獲得条件有無の調査には数ヶ月程度のお時間をいただいております。調査の結果、「承認」となった場合、ポイント付与をもちまして対応を完了とさせていただきます。「否認」となった場合、広告主より頂きました否認理由をご連絡いたします。調査完了まで、しばらくお待ちください。「数ヶ月程度のお時間」がかかってしまうようです・・・。調査完了までどのくらいの期間が必要かわかりませんが、のんびり待つことにします。