143579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAMAGONのたんそくにっき

MAMAGONのたんそくにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

プロフィール

mamagon0304

mamagon0304

お気に入りブログ

手術前検査で病院だ … New! HITONさん

佐倉ふるさと広場の… v*^o^* jamさん

ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
Hula Hawaii 梅莉♪さん
ファルコンのネバー… FrbrDaxyさん
2008.05.04
XML
カテゴリ:dogs
昨日は天気も良く晴れ4連休初日と言うこともあり

外で久しぶり犬楓と犬ユリアンを放して下の子と自転車を磨いていました

久しぶりの車椅子でしたが、暖かくなった事もあり

楓、結構あっちへウロウロこっちへウロウロしていました

私が車の車所に用事がありドアを開けるとその音に音符に気が付いた

楓が一目散に駆けてきたんです。それも凄いスピードで

久しぶりに見たその姿に思わず涙が出そうになりました涙ぽろり

足が不自由になる前は車で出かけるときは必ず私より先に車の所まで

駆けていきドアの前でお座りをしていたんです。

そんな事も思い出しました・・・涙ぽろり

自転車のサビを取っていた私は手がとても汚くってカメラ

持っていなかった事がとても心残りですしょんぼり

その夜の10時過ぎ月最初はなんとなく部屋が臭い・・・

なんの匂いか解らずにいました。

11時も過ぎてそろそろ寝る準備をしようと楓をトイレトイレに連れて行き

オムツを外したときその匂いは何だったのかが解りましたショック雫

下痢をしていたんです。それからその下痢の勢いは増すばかり

動いたり、腸が動くたびに水便が出てしまい

何度も下半身を洗ってあげて、

オムツを替えし服を着替えさせてもどんどん出てしまい

落ち着く頃にはもう朝方になっていました。

取りあえず人間のビオフェルミンを飲ませましたが、

朝になっても下痢はとまらず病院

腸炎の疑いがあるので、注射と飲み薬と処方食が5日分出ました

こんな酷い下痢を犬がするのも見たことも経験もしたことがなかったので

結構焦りました・・・びっくり

本人は幸か不幸か痛みが分からない分

そんなに辛そうでもなかったのですが、午後はゆっくり寝かせました眠い..

IMG_1572.JPG

注射の効き目もあったようで今は下痢も軟便にまで落ち着きました

この様子だと明日も明後日も大事をとって出かけるわけには

いかないようです・・・




【食事療法食】犬 WALTHAM(ウォルサム) セレクトプロテイン チキン&ライス 200g


【医薬品】犬猫用抗下痢剤デルクリアー錠 (1錠)

四つ葉盲導犬支援にクリック募金1日1クリックで1円の寄付ができます


価格comがあなたに代って寄付をしますさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.04 21:13:12
[dogs] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.