901043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~。いよいよクリスマスが近づいていますね。
忘年会も終盤戦ですね。

で、今日は「終電」にまつわる調査にコメント。

***** 駅探 *****

終電逃してしまった!という方のうち、なんと78%の方は帰宅するという回答でした。つまり、ほとんどの方は、終電逃しても、なんらかの方法で帰る努力をしているようです。

終電に乗れなかったときの過ごし方で調査したところ、実に79%の方は"タクシーで帰る"という結果でした。

気になるタクシー料金、いくらまでなら支払いますか?という質問には、1.5万円未満と回答した方が実に94%でした。うち、2千円~5千円までが36%と最も多い結果でした。

*****

そこで、駅探の提案は、

節約上手、行けるところまで電車、あとはタクシー
しかも、駅探の「終電検索」を行うと、「終電逃したとき検索」というリンクがあります。行けるところまで電車で行って、途中駅で降り、そこからタクシーに乗ったときのタクシー料金(概算)を表示します。

ですって。おお、便利かも。

うちの場合、横浜あたりからタクシーだと7千円ぐらいなんですよね。
かなり痛いので、いけるところまで電車っていうのもトライしますが、基本的に必死に終電に乗り込むようにしてます。
数年前の上司は、方面が一緒だったので、かなりの確率で終電を逃し、タクシー代を割っていました。確かに楽ですけどね。やっぱり今は財政難なので、終電目指してます。

みなさん、今年の忘年会は、ちゃんと電車で帰ってますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 22:06:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

汚水や汚物を電磁波… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.