900657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通勤プロフェッショナル

通勤プロフェッショナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.17
XML
カテゴリ:通勤休み
いい天気ですねえ。
鎌倉行ってきました。

せっかくですから、ハイキング。
横浜ウォーカーの記事を読んでいきました。

  • 201405171456_0662_iphone.jpg


知りませんでした、六国見山。
鎌倉のハイキングコースといえば、天園ですよね。
ここでも以前に紹介しました。

この雑誌のざっくりとした地図を頼りに行ったんですが、さすがに知られていないコースなのか、道案内もあまりなくて、心細くなりながら歩いてきましたよ。
グーグルマップにも載ってないし。

北鎌倉駅を降りて、15分ぐらい住宅街を歩くと、やっとハイキングコースというか、ちょっとした山登りです。(丘かな?)



  • 201405171456_7601_iphone.jpg


  • ルート通りだと、階段状になっているので、登りやすいですよ。
    (明月院側からだと、入口も案内ないし、けもの道みたいで登るの大変だと思います。)

    木陰なので大汗にはなりませんが、ちょっと汗ばむぐらい登ると頂上が見えてきます。
    頂上には展望台が。

  • 201405171456_5421_iphone.jpg


  • こんな感じで、案内板もあり、大島、江ノ島、伊豆半島、富士山ととてもよく見えます。
    もちろん鎌倉の街も見えます。(昔の六国が見えるということだそうです。武蔵の国とか)

    で、振り返ると驚き。


  • 201405171456_0889_iphone.jpg


横浜のランドマークタワーですよ。
へえ、ここからこんな風に見えるの???

知りませんでした。
ちょっとしたハイキング、楽しんできました。

今日は、もしツアも鎌倉だし、また行っちゃうかもね。
(というのも、今週末の横浜は、トライアスロンで混雑らしい)


鎌倉に泊まるなら、ここですか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.17 15:57:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

コメント新着

ppu-prof_Dub@ Утепление дома снаружи цена москва Забота о резиденции - это забота о благ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.