548067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく。

なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美欧羅

美欧羅

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.29
XML
テーマ:Apple Macintosh(38)
カテゴリ:Daily Life
明日、自分の大きな荷物(iMacや、自転車、机等々)を新居へ運ぶこととなっています。
父はMacに詳しいので、調子の悪いまま、遠くへ行ってしまうのも難ですので、とりあえず、父のすすめで、近くにいるうちにPC初期化をしてみる事にしました。

まずは、外付けHDにすべて、ファイルだけを保存します。
そして、本体のデータをすべて消して初期化します。
その後、ファイルを本体に戻してみる。

手順としては簡単そうですが、それでも、アプリもすべて消去してしまうのですから、インストールのし直しだったり、いろいろ時間はかかりますし、面倒です。が、やってみないことには、調子の悪さの改善もないので、とにかくやるのみです。

外付けHDにはすべて、手動で選択してファイルを保存しました。
ですので、漏れがないかきちんとチェックします。
本体を初期化するのは本当にドキドキしました。

そんなこんなで、iTunesも無事に中身が入り、一ヶ月ぶりに同期の出来なかった(アドレスブックが保存出来ず、バックアップもとれなかった)iPhoneと繋いでみたところ、なんと!!出来ました!!
しかしながら、safariのbookmarkの同期だけは改善されませんでした( ̄□ ̄;)
出来ないのはそれだけですので、不便には不便ですが、とりあえず、納得し、明日、iMacは新居へ運ばれます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.02 20:48:49
コメント(0) | コメントを書く
[Daily Life] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(8)

Daily Life

(2188)

Music

(406)

Food

(170)

Disney

(141)

Car

(204)

Movie

(76)

Book

(31)

Foreign

(16)

Trip

(128)

Sports

(35)

Wedding

(6)

Animation

(24)

PC

(10)

esposo

(9)

concert

(10)

hobby

(13)

family

(33)

Comments

美欧羅@ Re[1]:ブログの引越し。(03/02) 藻緯羅さん 覗きに行かせていただきます…
藻緯羅@ Re:ブログの引越し。(03/02) 藻緯羅も、一部をココログに引っ越しまし…
美欧羅@ Re[1]:説明書。(01/23) 藻緯羅さん >同感です。 有難うございま…

Favorite Blog

☆長い旅路も小さな一… めぐりん07060116さん
Peaceful Love from … ロミオMさん
ビートルカブリオレ… obo_sanさん
ColorWellness ドイツ発★ColorWellnessさん
mamma mia ohcanさん

© Rakuten Group, Inc.
X