30代での初ママ日記

2009.07.29
カテゴリ:おでかけ
あぁ~、今日で快適なモルディブ生活も最後ですぅ~。

朝ご飯を食べてから、シュノーケルです。水上コテージのデッキから入ります。
さぁちゃんも誘ってみたけどやっぱり「行かない!」と言うので、お部屋で宿題をやっててもらうことにしました。
40分位かけて、ダイビングセンター前まで泳ぎましたが、今日も魚がいっぱいで大満足です。海も良いけど、今日は雲がなく、本当に晴天で、水の中のさんごもきれいに見えました。

一旦部屋に戻ってさぁちゃんをキッズクラブに預けます。それから二人で今度は水上コテージと反対側の島の先端からシュノーケルです。
昨日、スタッフと話してたら「この辺から潜るのが一番きれい!」と言われたので。

いやほんとに、きれいでした。今回は、北側から入って、リリィリゾートの東の先端ぐるっと回って南側に出るコースをたどりました。砂浜からすぐにドロップオフに行けるところもすばらしい。北側入ってすぐも割と良かったのですが、特に南側入ってからがもっと良かったです。。
カメも泳いでいました。黄色と黒のお魚の群れもいました。このお魚を見ると、「阪神タイガースファンに見せてあげたいなぁ~」といつも思うのです。

タイガースファンが喜びそうな魚お魚の群れ
カメさん
一度上がって、再度南側から西に向かって泳ぎ始めましたが、やっぱりいまいちなので、南側から入って西側に泳いで行きました。船着き場手前で陸に上がりましたが、やっぱり南側が良いです。よく考えてみたら私達の水上コテージも南側。北側じゃなくてとてもラッキーだったのねぇ~。

それから、プールサイドでドリンクを頼み、一息ついてさぁちゃんを迎えに行きます。
キッズクラブでマユさんと楽しく遊んでいました。

それからそのままランチを食べに行きました。ここでの食事もこれが最後。今回は特に親しいレストランスタッフができなかったので、チップを1週間分まとめて机の上においておきました。
最後のランチ

部屋に戻って私は荷物整理です。さぁちゃんとパパはまた一泳ぎに行きました。
最後にバブルリングの練習でもするのかな?そうそう、さぁちゃんも写真は撮れなかったけど、バブルリング出来る様になりました。すごい!

バブルリング

その前に私は昼間っからお風呂です。
気分が超開放的になっていたので、窓全開で入っちゃいました!シュノーケルの人が来たら見えちゃうけど、海を見ながらお風呂に入るのって最高!!
海を見ながらお風呂♪

今回は荷物を少なめにしたので、圧縮袋に入れればなんとか余裕で入りました。ただ、ラウちゃんパパにもらったお菓子の箱が大きくて重くて、入るかどうか心配でしたがなんとかなりました。

2時半頃パパとさぁちゃんが帰ってきて、お風呂に入れて、急いで荷物を閉まったら荷物のピックアップにスタッフがやってきました。再度スタッフが戻ってきて、バギーで一緒にロビーに向かいます。あ~、水上コテージさようなら~。

さて、ロビーについてチェックアウトをします。ランチの際に、あらかじめ明細を見せてもらっていたのですが、ダイビング3回分とスパ1回分の費用だけでした。いつもなら、食事やアドリンク代でチェックが大変なのですが、やっぱりそれらがあらかじめ含まれていると楽です。

そして、船で海上に出ます。飛行機が止まっていたのでそれかと思ったら、どうやら明日出発の飛行機らしく、私達のはどっかから飛んでくるらしい。30分位待ったところで飛んできました。乗ると既に人が沢山乗っていて(ほとんど日本人)、後ろの方にしか座れませんでした。
お迎えの水上飛行機

飛行機が飛び立ち私は外を見ていましたが、さぁちゃんはまたしても爆睡。あんなにうるさい音なのに!きっとこのうるさい音こそが眠りに誘うのかも・・・。

20分位でマーレに着きました。水上飛行機から降りるとバスでそのまま国際空港に向かいます。そして、そこに旅行会社の現地スタッフが待っていました。まだ1時間があるので、荷物(スーツケース)を見ていてもらってくれると言うので、おみやげ屋さんに行きました。
外で買う利点は二つ。
一つ目は買った物をスーツケースに入れることが出来る。
二つ目は沢山買えば値段を値切ることができる。
と言うことで、沢山買って15%引きで買うことが出来ました。後で、空港内のお店と比較しても安かったです。
空港外のおみやげやさん

17時過ぎに手荷物検査のゲートが開きました。急いでペットボトルの飲み物を飲みましたが、実は、出発ギリギリまでOkなので、慌てて飲むことはないです。

手荷物検査をし、チェックインをしました。帰りは直行便がなくなってしまったのでコロンボで乗り換えです。チェックインの際に、窓際を希望したのですが、気が利かないのかコロンボまでしか取れてませんでした。

出国してから、また空港内でお買い物です。
お菓子のお店では、ノイハウスのチョコを沢山買いました。2割位安い感じです。
おみやげもの屋さんでは、3Dのコップや石鹸などを購入。表示金額以上のおまけはありません。
おみやげの一部ノイハウスのチョコ

コロンボまでの機内で、機内販売の品を買います。行きに目をつけていたペンダントとスパのオイルセット。無事購入して、コロンボで降りました。コロンボ空港は新しくなっていてとてもきれい。飛行機を降りて、左に進めばおみやげ屋さんもあったけど、疲れていたのですぐ乗り換えゲートに向かいました。
スリランカ航空の機内販売

ゲートの前でトイレに入ったら、トイレおばさんがいて、「ここがあいたのでこっちへ」と案内してくれるのですが、後でチップをねだられます。なんだかちょっと違和感があったので、チップは出さなかったところ、「チップは?」と言われ、「持ってない」と言うと「なんで?」と言った感じだったけど、そのまま出てきました。

1時間ほど待って乗り換え便に乗りました。既にかなり夜中です。
さぁちゃんは乗るなり寝てしまい。機内食には結局手をつけずじまいでした。座席に余裕があったので、パパは後ろの4列席に移ったので、さぁちゃんと私で2列ずつ使えたので、ちょっと楽でした。

明日はいよいよ日本に帰国です。

最終更新日  2009.08.20 17:06:05

wan_chan

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん
*iroiro*。. miffy mamaさん

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…