310434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ogibaba

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ヤマガラは大忙し New! みなみたっちさん

イワショウブ sumi2321さん

ニンニクの発芽と秋… あくびむすめ6417さん

絵を楽しむ会絵の仕… 灯里☆さん

子育てママ&パパ … k@-zuさん
農作業のページ zen0ginさん
世界の超豪華?珍品… 栄美天さん
グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
農家の嫁の野菜日記 黒犬ヤマトさん
2009年02月22日
XML

  昨日は、トマトやナスの苗のポット上げ作業で

  これで一安心です♪ 後は成長待つのみです。

     o(^O^*=*^O^)o ワクワク

 そして、畑の自然薯枠囲いの上に、簡易の温室を

 併設して、その中で、自然薯の種芋に、じゃがいもの

 種芋が、出番を待ちわびてます。

 かなり、厚手のビニールシートで覆いましたので

 気温もかなりの物、今日雨の振り出す前に確認に

 行きましたらgooの状態でした。 

 その模様は、また、後日ご紹介しますね♪

 いよいよ、本日のメイン   

 とても美味しいブドウがご縁で 知り合った

 ブドウ屋さん  ブドウ ブドウ 

 昨年、遠路遥々600キロの道のりを運ばれた

 ブドウの苗木(キングデラウエアー)ご指導どおり

 暖かくなるまで、囲いで育て水遣りも控えめにと…

 本日、防寒木の中が気になり、覗いてみると

    ブドウの新芽
ブドウの新芽 posted by (C)ogibaba

 沢山の新芽が、あちらこちらに出てきてました~^0^

 先週辺り、暖かかったので囲いを取り払おうかと

 思いましたが、まだ2月三寒四温の繰り返しですので

 もう少し様子を見てみようと外さなくて良かったです♪

 この場をお借りして、ブドウ屋さんにご報告です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月22日 20時39分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[ばばちゃんの独り言] カテゴリの最新記事


コメント新着

むむむ@ Re:かわいい婦警さん♪(11/06) こんにちは。ずいぶん前の投稿かも知れま…
モンクレール ベスト@ なぜなら、それはモンクレールを通じて、彼らは普通より魅力的で美しくなることが多いので 多くの女性がモンクレールダウンが気に…
ogibaba@ Re[1]:託された畑の植え付けが始まりました~^0^(04/20) 黒犬ヤマトさん >お久しぶりです~~♪ …
黒犬ヤマト@ Re:託された畑の植え付けが始まりました~^0^(04/20) お久しぶりです~~♪ いよいよ植え付け…
ogibaba@ Re:こんにちは(04/20) ABEチャンさん >いや~はや!もうビック…
ABEチャン@ こんにちは いや~はや!もうビックリ。野菜高騰の今o…

© Rakuten Group, Inc.
X