767760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

吉永小百合さんの健康法


吉永小百合さんの健康法が新聞に載っていましたので~すごい参考になりますよ(~o~)

 吉永さんの言葉はこうです。

 俳優のお仕事は、一に体力・二に体力・三・四がなくて、五に演技力なんて、ジョークで言ってます。私ひとりが、体調を崩してしまったら百人近い仲間達に迷惑をかけてしまうし、なによりも演技が冴えなかったりしたら、良い映画をつくることは絶対に出来ませんからね。

 吉永流の健康管理
1、毎日からだと会話するようなイメージ。

 自分のからだの声に耳を澄ませるようにして、体調を整えている感じなんです。それに、私は、元々からだを動かすことも、野菜を沢山食べたりすることも好きなんですよね。

 週2回のジムと、たっぷりの野菜が秘訣。

2、野菜は、旬のものを中心に摂っています。忙しい時ほど、からだは野菜を求める気がします。

3、健康な体は、小さな努力の積み重ねで作られるものだと思うんです。
毎日のひとつひとつを大切にしていくこと。
 ムリをするとすぐに辞めたくなってしまうから、まず好きなこと、できることから始めればいいのではないでしょうか。それに、大切なのは、いつまでも好奇心を持ち続けていくこと。

 私は旅が好きなんですが、長い休みがとれたら、自然が豊かな土地へ旅行に行きます。そんな風にして、いつも好奇心や、夢を抱いている人間でいたいと願っているんです。
 
 と言うことです、さすが、吉永小百合さんの言葉ですよね。
 いつまでも、綺麗でいられるのは、こういう日々の小さな努力の積み重ねなんですね。

★健康のお店・エポック


© Rakuten Group, Inc.