1475377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2007.09.17
XML
カテゴリ:シンクロ??
昨日は一日、お友達とデートだったので歩き回って疲れが出るかと思ったのですが
たくさんのすばらしい作品に触れて心は疲れどころではありません(*^^*)

昨日、一番心に残った作品はシンクロがあったのだと帰ってから気づきました。

私にとって特別な曲は『パッヘルベルのカノン』
特別な思い出があるというわけではないのですが、この曲『カノン』は
わりと耳に入ることが多い、広く親しまれている曲だと思います。
パソコンで閲覧の方は無料MIDIサイト様へどうぞ~(^^)
オルゴールアレンジでとってもかわいくて綺麗な曲になっています→Reinmusikさま『カノン』

子供がまだ小学校へあがる前くらいの時。
夕方、寝てしまった私の耳に入ってきたのがこの曲でした。
聞いたことがあるという事しかわからない曲。ゆったりしたテンポにアレンジしてあって
夢うつつになんだか天国に居るような気持ちになっていました。
あまりに気持ちよかったので起きてから、なんて言う曲なのか調べようと思いました。

当時、子供が観る番組が多いので某テレビ局のチャンネルはよくつけっぱなしになっていました。
よく繰り返し放送する事もあって、次に観た時は映像も一緒に見られました。
カノンの曲にあわせてCGで作った綺麗な映像。
白だったかピンクだったかの花が水の流れに乗っていく・・・という感じ。
そこで『パッヘルベルのカノン』だと知りました。

そこで私は本当に私の中だけで自分ルールを作ったのです。
「今度からこの曲が偶然に耳に入ってきた時は、誰かが私にエールを送ってくれている」

見えない存在からの励ましは人によっていろいろあるのだと思います。
私も他にあるとすれば、例えば綺麗な夕焼け、虹、面白い形の雲、白い羽・・・
楽しくなるようなフィーリング、やさしいフィーリングを運んでくれるサインはいろいろ。

カノンのこのサインは、特に誰かに話すという事はしなかったのです。
そうやって決めたものの、エールを送ってくれるのは
はっきりと『誰』とは認識してませんでしたから。
例えば今だと、わざわざ言葉にしてみた場合、神さまや天使、ハイヤーさん、守護霊、精霊・・・
愛ある存在が私に何か語りかけてくれてる・・・そういう事にしよう、と決めたんです。

そうしてから、ずーっと何年も私の中ではもう当たり前のように
カノンが聞こえてきたら心があったかくなって「そばに誰か居る」ような気持ちになってました。
CDも買いましたし、二代目の携帯電話を買ったら、それに元々入ってる曲の中に
ラップアレンジしてあるすごいノリのいいカノンも入っていて
しばらくはずーっとラップのカノンをアラームにセットして毎朝起きてたりしました(笑)

で、一昨日か一昨昨日、近所から偶然ある楽器でカノンを練習するのが聞こえてきました。
またいつものように「うふふ(*^^*)」な気持ちになっていました。

で、昨日偶然にもその楽器もカノンも出てくる作品に出会ったわけです。
「おおおシンクロじゃん~~♪」と思っていたのですが、こうやって書く作業をしてはじめて
やっと言葉になって、その中の意味も意識の表面上に輪郭を現しました。



you.jpg
~神音・CANON~



カノンを聞くたびに心に訪れるフィーリング。
それは心の中でこっそりと味わっていた感覚なので、言葉にしなかったのですが
神さまなのか、天使なのか・・・私にとったらずーっと誰でもよかったわけです。
そういった存在が


ぴ子 ぴ子 ここにいるよ 忘れないでね(^^)


って言ってるのだと感じてきたのです。
出会った作品の中のひとつのキーワードも言葉にすると「ここにいる」だったのです。
(私が勝手にそう解釈してるのかもしれないけど(ФωФ;))

あなたの傍にいて、奏でるから・・・

カノンが私の耳に入ってくる機会はそこそこたくさんあります。
いろんなアレンジがあってCMでもBGMでもいろいろありますし。
サインは「こういうサインください」っていうのはよくない、と書かれてたりしますが
自分の好きなものはこれだからね♪って天使に伝えておくのはいいかもしれませんきらきら

すばらしい作品に心が潤いました。
私を支えてくれるたくさんの存在に感謝を込めて手書きハート


今日の ぴ子のエンジェルカード[Power]
今日の ぴ子の大天使カード[ラギュエル:人間関係の調和]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.17 19:48:05
コメント(7) | コメントを書く
[シンクロ??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.