228103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

人生80年 諸行無常ですかねぇ~

PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ヒッキー2号

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス

http://tougyusi.blog25.fc2.com ダイエット的な感じで、いろいろな先生 (アンチエイジングで有名な方)から教えていただいたことを グダグダと書いてます。よろしければ、どうぞ!


内装屋さんが本業です。よろしければ見てください。

https ://otetudai.exp.jp/ 家の内装の相談 承ります。

バルスリサイクル求人

balsrisaikuru.cho88.com

購入履歴

送料無料!シャリッとみずみずしい和梨を産地直送!大盛り5kgでお届け爽やかな甘さが…
わけありで購入したので ある程度覚悟していましたが、本当に訳ありでした。届いた時には1/4はもう腐って…[>>]
【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】超入門 コトラーの「マ…
また コトラー買ってしまいました。 もう何冊読んだことやら・・・・・ でも マーケットのグローバル化に…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2018.11.22
XML
カテゴリ:時事のできごと
今 国会で 外国人労働者の拡大をするために 審議されていますが、

今の日本人の考え方で 本当に受け入れ可能なのでしょうか?

法律にも 不安だし 私たち市民の考え方も 変えないと 難しい感じがします。

今回は 技能労働者を受け入れると言ってますが

技能研修制度の受け入れで あれだけお粗末な結果で

労働力よりも 犯罪率が 上がっただけでは? と感じてしまいます。



過酷な労働に 低賃金 これは 同じ人間としてではなく

雇い主に 極端な いい方をすれば 奴隷的な 扱いをしても  

みたいな 考え方が 垣間見える気がします。

最低賃金は 外国人労働者には 適用されてない

安く使えば 使うほど お得?

品物か?

かなりの方が 酷使され 低賃金に耐え兼ね 失踪してます。

これ 間違いなく 日本に働きに来てくれてる 外国人の方たち 彼らの出身国で、 情報共有されているとおもわれます。

こんなひどいことされて この後も 来ますかね?

私なら行かないな~

もっと大事にしてくれそうな 国に働きに行く。



外国人労働者の 人権と労働と 待遇 を法律で 定めない限り 安心してこれないのではないでしょうか?

来ることありきで話していますが ・・・・



外国人労働者、介護に力入ようとしていますが、 来てもらう前に まずは 介護のまがったシステムを 直して

賃金も 見合ったものにしないと 試験のハードルだけは高く 酷使され 賃金は安いでは

いずれ いなくなってしまうのでは? 日本人でも過酷なのに 外国人労働者のそれを 押し付ける発想は いかがなものか?

ざるに水を注ぐような話ですね。


確かなことは このまま ザル法案を 可決して 施行すれば

何年か後に 外国人の ギャング団 的なものができ 地下組織も作られ

治安が悪くなることだけは 確かなのではないでしょうか?



お坊ちゃま 議員が 考えて法案が とても世間に通用すると 思えないのは

私だけでしょうか?






最終更新日  2018.11.22 10:36:48
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.