299720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

36歳からのプログラミング

36歳からのプログラミング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.17
XML
カテゴリ:投資
シェン先生とサラからここにアカウント作って送金すればすぐに始められるからと言われる。

DS In*es*ment(検索で引っかかるのをちょっと恐れて、伏字にしました)

確かに、サラのMT4アカウントに代わりにログインした時もここのアカウントだったので、とりあえずアカウントだけ作りましたが、日本で証券会社に口座作るときは、時間かかりますよね、今マイナンバーカードがあれば簡単にいけますが、なければ、マイナンバー入りの住民票をとったりと色々面倒だし、一応審査期間などで1週間はかかります。

でも、海外の証券会社なのに、日本の免許証で、いけちゃいました。ほんとはこれも危ないのかもしれない、怪しいサイトには、やっぱりアカウントすら登録しない方がいいと思います。と今更ながら思います。

日本が時間とか審査が厳しいだけ?なんか、ちょうどタイムリーに、フジテレビのザ・ノンフィクションでも、固定住所持たない人が、アカウント作ってやってたらしく、明らかに怪しい海外の口座だったみたいなのを、twitterとかでみました。自分は実際には見ていないので申し訳ないのですが、そんな怪しい海外の口座をテレビで真面目に流していいのかみたいな論調が多かったです。そうなんだよ、やっぱり絶対怪しんだよ。

サラから、登録終わったかと聞かれ、登録が終わってるかシェン先生に確認するから、登録したメアドを教えてと言われる。そうするとシェン先生から登録は終わってるからログインして送金しろと言われる。

なんであんたがわかるんだ?DS I*ve*tme*tの職員か?職員であってもそんなことしていいのか?シェン先生の職業を聞いても、この怪しい証券会社の職員ではないそう、そこと契約してるアナリストという感じの返答がくる。シェン先生が所属してる会社のHPとか送ってていうと、そこはスルーされるのもめっちゃ怪しい。もっとしつこく聞けばよかったと今では思う。

DS I*ve*tme*tのサイトもめっちゃ怪しい。なんか表彰されましたっていうニュース的なものも2013年のものを今だに載せていたり。。Javascriptがちゃんと動いてなかったり、死んでるリンクがあったり、ログイン画面がhttps化されていなかったり、どうしたって怪しすぎる。でも、MT4のアプリでアカウントを紐受けるために、証券会社を名前で検索すると、この会社出てくるんだよね。

でも、やっぱりここには入金できないよね。銀行に行って海外送金するか、BTCでオンラインで送金するかなんだけど、出金のところみたら、本当に出金できるのかちょっと怪しい作りだったんだよね。入金したはいいけど、出金できないっていうオチだと思う。だから、やっぱり入金は怖くてできないよ。

サラとシェン先生により、送金はできたか、送金のやり方についてのやり取り攻勢がきます。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.17 10:45:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.