095934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書知識Q&A

聖書知識Q&A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



アブラハムの生涯初期の名前は?
『アブラム』

アブラハムはどこで生まれたのか?
『カルデヤのウルー現在のイラク南部地域』

アブラハムの父テラは家族と共にどこへ引っ越したのか。
『カラン。カナンの地に行くために。』

アブラハムは父が死んだ後もずっとカランに住んでいたのか。
『彼はカランを離れた。神の命令があったから。神が指示したところはカナン(今のパレスチナ)であった。(創世記12:5)-アブラムは妻のサライとおいのロトと、彼らが得たすべての財産と、カランでくわえられた人々を伴いカナンの地に行こうとして出発した。こうして彼らはカナンの地にはいった。』

神はアブラハムに何を約束したのか。
『アブラムに多くの子孫を与え、彼らがカナンの地を所有して大いなる民族になり地のすべての民族が彼によって祝福されるという約束であった。-(創世記12:1~3、13:14~17、15:5)』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.04 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.