1233261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2009年03月01日
XML
カテゴリ:

今日

午前中は 休日の主人とだらだら過ごして

午後
_●星:ピカピカ150.gif●星:ピカピカ150.gif_
主人が出かけた後

リビングのテーブルの上

ぐしゃぐしゃ下向き矢印

テーブルの上

今月5日が卒業式の 娘の友達にプレゼントする

花飾りを作ってます

色々過去作品は   
【別館】『遊び心』コレクション♪
の      
 。
カテゴリ 【手工芸】布 遊び♪

昨年 娘に作った

ド派手な蝶も飛ぶ髪飾りより小振りに仕上げるから

明日には完成

3日に渡す約束

ハート.gif 

部分部分をズームアップ紹介

40P400078_DCP.gif

奥でボンド乾きをさせてる

小花

サクラモチーフの小花


ハート.gif 

手前のリボンはメインの花

メイン花

花の部品だけ見て 何の花か分かりますか~?

( ´艸`)ムフフ 

ハート.gif

右端の方はボンド使い用の小道具 

箸のような2本は

ボンド台

はい

箸ですハート(手書き)

 d(^。ー)=☆

箸の先を、自分の好みの形にカットしました

塗り棒 

ハート.gif

中間辺りに置かれた フローラルテープ

フローラルテープ

40P400078_DCP.gif

見て!見て!歯型!

 ん~とp( ̄。 ̄).。o◯

息子と娘...どっちだったかな~?

多分 息子が1歳~2歳頃付けたンだと思う...。

あまり使わない色だから

もう20ウン年になるのに健在ハート(手書き)

フローラルテープ ズームアップ

この

アートフラワー

趣味は 

結婚前から お教室に通っていたのですけど...

講師認定の試験を受けない内に
結婚してしまい居を変え通えなくなって 中断バツ

息子を妊娠して お勤めを辞め 安定期に入ったところで
通える距離の お教室を探して 習い始め

でも

出産までに また 資格試験を受けられなくて 中断バツ

この後は

通信教育で講師認定資格を取りましたマル

結婚が早かったので色々習い事を中断してしまったけど

一つ一つ その時その時 出来うる方法で

--- 短期講習とか通信教育とか ---

子どもを側に置いてのことですから
寝かせている間だったり おんぶしたり 足元で遊ばせたり
たまには歯形も付けられたりしながら

最下位ランクの資格までですけど修めました

目がハート 

娘chanも
結婚後も習い事を認めて応援してくれるようなパートナーと
結婚してくれるといいな!って思います

 

ハート.gif 

もう1度メインの花

●花:クルクルフラワー148.gif

何の花か分かりますか?

コピー ~ メイン花

型を写し取ったのは

セパル(がく片)ペタル(花弁)

リップ(唇弁)は別素材のクロスで作るので

フォトには写っていません

 

ペタルの型紙をクルッと裏返すと

仕上がり図のイラスト

こんな

もう

分かっちゃいましたね!?

●星:ピカピカ150.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ●星:ピカピカ150.gif
上矢印
ランキング 参加中!
[別窓]で開きます 

ポチっとv(_ _)mありがとうございますハート(手書き)

 

明日は とっても冷え込むと 予報

明後日の昼間に完成すれば良いのですけど

引き篭もりを決め込んで

明日には作っちゃいます!

 

 

 

100,000アクセス御礼プレゼント

詳細はコチラ(2月27日の日記)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 00時09分04秒



© Rakuten Group, Inc.
X