1233419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012年01月20日
XML
カテゴリ:★東京あちこち!


1月14日(土)、ネイチャークラフトの集まりがあり

●炙り竹 などなどの工程の日だったのですけど



お昼で早引けし、あれやこれや家事や雑用を済ませ

●とりあえずの一品は、ロール白菜♪ も持って

駆け付け隊しました!


前回の駆け付け隊の時は、

娘が お兄ちゃん(息子)の所から引越しするので

娘の荷を出した後の模様替えをしに行ったのですが

家具の移動は ほぼ完成したものの

片づけは、時間が足りなく、妥協して終わらせてきたので

今回、(天気も悪かったし)プチ観光は無しで

思う存分 片付けてきました♪





フレックスタイム出勤の息子も、在宅で仕事をしていて




「これ食べて」

やら

「チーズはもう随分前のなんだけど使えるかな~」

やら

まぁ、一応、気を使っ・・・たのかな?

●おやつ 4回♪



しちゃいました♪


今月は、今回の「駆け付け隊」以外にも、2回、上京の予定がありますが

次回22日(日)は、子ども達の所には寄らないし


片付け&掃除&洗濯を

●ひたすら~♪



ある意味、自己満足のため!



夜「もうじき、帰るよ!」の時間が近づくと

息子が「夕飯行こう!」

近所の 持ち帰り寿司でいいよ!とは言ったンですけど

こないだと違う店で、美味しいとこあるンだよ!」



奢ってもらいました♪




店名 はなの舞

1/15 はなの舞 (2)
息子よ、そのフードつきトレーナー
ママぁ、あんたが大学生のころから見ている気がするよ
...。
男の子って (子ってほど幼くないが)こんなもの???



良く知ってる食材なのに

この食べ方をしたことがないからって選んだコレ

1/15 はなの舞 (1)

あんかけが主流の揚げ焼きそば用の固麺に、

生野菜と魚介が乗ってる

1/15 はなの舞 (3)

1/15 はなの舞 (4)

これは、家でも、夏に作るよ!




1/15 はなの舞 (5)



「母chanも飲む?」

1/15 はなの舞 (6)

「いやいや、運転を交代する場面があるかもだから今日はいいよ!」






1/15 はなの舞 (7)




1/15 はなの舞 (8)





鯛めしが、安価だったから、どんなもんか?と頼んでみる!

1/15 はなの舞 (9)

お米と、出汁と、焼いた鯛と、三つ葉

この鯛はきっとサイズ規格外ではじかれたような鯛だろうね


1/15 はなの舞 (10)

固形燃料が消えてから10分そのままに

だそうな



1/15 はなの舞 (11)

食べられるまでの20分の間に もう一品






●砂時計58.gif




規格外の鯛でも

鯛めしは鯛めし

1/15 はなの舞 (12)

骨に気をつけて~

1/15 はなの舞 (13)





祝の料理折に入ってくる時もあるし

尾頭付きとはいえ、小ぶりな鯛の時は、

こういう食べ方の方が、豪華に見えるかもね♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  人気ブログランキングへ


いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

更新も、皆様へのご訪問も なかなか思い通りにいきませんのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m



おきてがみ

 




  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?


☆彡 今回の
上京で、2つ増えます♪
下向き矢印
【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集


【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 23時22分54秒
[★東京あちこち!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X