1210710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012年04月07日
XML


4月7日(土)

娘chanの仕事日は、リビングが 私の仕事場

●あ~春休み~ チョイトもしや流れ 変わって 来~る baby ♪

続編

四つ葉

会社でいうと
事務のような総務のような
社員食堂のシェフのような
清掃会社のオバサンのような
ことを担当

四つ葉  四つ葉  四つ葉




4月6日(金)25:01 [7日AM1:01とも言う]

ただ今事務担当


仕事が終わって夕飯を食べてお風呂も済ませた娘chanに、

印刷物を指示される!

01:01 (1).JPG
こんなの下向き矢印
01:01 (2)Before-After カット.jpg

文字は活字、手書きイラストや自分で撮影したフォトで
オリジナルの解説書を作っている!


日の入り日の出    日の入り日の出    日の入り日の出


明けて 朝、家事をしながら

総務は、オフィス(ミニログハウス)の
鍵を開け、カーテンを開け、暖房を入れ
アルコール除菌ペーパーで拭き掃除をする!


朝一で花粉症の薬だったかを貰いに
医者に行った娘chanが帰ってきた

10:15

社員食堂シェフは、ブランチを完成させておく♪
10:15.JPG




10:45

総務は、お茶を用意し
ミニログハウス周りの花に水をあげ
チューリップの蕾を見つけると
自作菜の花リースを 自作チューリップリースに掛け換える!
10:40.jpg


「4月に入ってまったりですよ~」と
話したとおり
パソコンに向かいだすと


主人が半日で帰ってきて世話をやく羽目になり
主婦に戻る!┐('~`;)┌ ふ



15:45         。

は、コーヒーを淹れ、
娘が 朝 買ってきた
かりんとう饅頭で
夫とお八つ
15:45.jpg
は頼まれていたボタン付けをしたり
洗濯物を取り込んだり、    
お夕飯用のお米を研いだり




17:44

「10分ほど休憩できる」と言うので
総務
かりんとう饅頭をオーブントースターで
かりっかりに温めてあげ・・・
17:44.JPG
   ・・・ ミニログハウス周りの
      ランタン・ライト類を点灯し


再び、主婦に戻り

主人と夕飯を済ませ
夜の家事も ほぼ終える


21:08

社員食堂シェフは、仕事を終えた娘chanの夕飯
21:08.JPG
明日のこと、次週のこと、
銀行や郵便局や役場の用のこと、を
   確認し終えたら


目線でお喋りを楽しむ♪

成人した娘だけど

なるべく「独り食べ」はさせないようにしているちょき


テレビを観だしたから「お風呂入ってくるね~!」


時計


お風呂から出てくると

23:58
23:58.JPG
サンドイッチを作ってる♪
明日、女友達と出かける朝食用だって!


冷蔵庫の中の飲むヨーグルト等々
「これは、持って行っちゃっていいよ!」
とかとか
横で話しかける♪


娘も「もう少しで寝る」と言うので寝室に行く





25:41[8日AM1:41とも言う]

点けっぱなしのテレビがなにやらおかしい!
翌1:41.jpg
「君はさ~このまんまにして寝ちゃうか~」

高いびきの主人をチッと睨んでから 主人に視線を注いでから

観えるように直す!



四つ葉



記事にしちゃうと、たったこれっぽっちなのだけど

この日は、ブログ界には行けていない!


四つ葉


4月に入って、な~んか楽です公言

から

早5日で 撤回





撤回しないぞォ(」`□´)」オオォォォイィ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  


いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

更新も、皆様へのご訪問も なかなか思い通りにいきませんのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m


おきてがみ

 



  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 00時31分50秒
[●極々普通~な日々の献立] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.