1216336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012年04月11日
XML


4月11日(水)



天気予報で「雨!最高気温19℃」というけれど

7:45現在

とりあえず降っていないから庭点検に出る!



記事●春遠からじ!夏遠からじ?花屋は遠いけど!



「古い物置を撤去したから畳3畳分くらいの花壇を作る~」



方へ

歩く人




      去年は、な~んも手入れをしていないからな~


           
歩く人



      レンギョウ


    • 0411 レンギョウ.JPG


      昨年、きちんと剪定もせず、

      通るのに邪魔な枝と隣地に飛び出てしまう枝だけ

      そのつど切っていたから、形がめちゃくちゃ悪い!


      でも 花は咲いてくれた
音符


           
歩く人



      フキノトウ


    • 0411 フキノトウ.JPG

      これも 通るのに邪魔な株を引っこ抜いちゃって

      枯れてくれていいって放り出しておいたものから出た!


      強い生命力だね~

      それじゃぁ、どこか移植しようっかな





           
歩く人


      南天


    • 0411 南天.JPG

      お正月飾り、注連飾りに使ったり

      料理の皿の上の装飾に使ったり


      密集しちゃったな~ ちょっと剪定かな!?



           
目
      ン?


    • 0411 南天と蟷螂の卵 (1).JPG

           
目
      カマキリの卵


           位置が高いね~!

           大量に降った日あったもんね!

           
その記事
●豪雪により・・・

          
 越冬するカマキリの卵が、
     高い位置にあるとき、この冬は降る日があるぞ~
     低い位置にあるとき、今年は、楽かも!?

           これが外れたことが無い! 
昆虫の神秘




      あっ!

      南に植えたキンカンも 昨年秋にカマキリの卵を見つけて

      「位置が高いね、降るかもね!」って家族と話したのだけど

      どうも、この北側の南天の方が高い位置にあるぞ!




           
歩く人




    • 0204 キンカン.JPG


      このキンカンも、駐車スペースを広げるため移植した!

      もう、花が咲いてからの移植だったけど

      根付いてくれて 実も成った♪





      εε=(┏^∀^)┛メジャーメジャー!





           
歩く人


    • 0411 金柑と蟷螂の卵.JPG
      南に植わっているキンカン
           マラソン
    • 北に植わっている南天
      0411 南天と蟷螂の卵.JPG


      同じ敷地内でも 北と南...

      日陰が多い気温も低めな北と、日照時間が長い南とでは

      位置も違うンだね!


      まったく 昆虫の...いや 生命の神秘
赤ハート




11日の話を11日付けでUPしますが
実際は17日の朝にUPしています♪
今日、17日は、今からおでかけ!

そのレポも よろしくね!バイバイ
行ってきま~す!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  


いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

更新も、皆様へのご訪問も なかなか思い通りにいきませんのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m



おきてがみ

 




  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月25日 00時11分31秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.