387116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月22日
XML
カテゴリ:つぶやき・・・
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


昨日、ついにインプラントをしてきました

予約した時間に行くと
まずはいつもの治療室へ通され
体調などを聞かれて
問題がなかったので麻酔をしました

そして麻酔が効いてくるまで
歯の掃除(スケーリング?)
それが終わったら麻酔を追加して
手術室へ移動しました

これまで通ったことのある歯医者には
こんな本格的な手術室などなかったので
それだけで相当ビビッてしまった私
きっと顔も引きつっていたんでしょうね
助手の人から「緊張してます?」と
聞かれてしまいました

手術室に入る前に
髪の毛を束ねるキャップをかぶり
時計やアクセサリーははずしました
抗生剤と痛み止めと炎症止めを飲んで
口内を消毒するうがい薬で
うがいをしました

手術台に上がり横になって
体にシートをかけ
顔も口だけ開いたシートをかぶせました
口の周りがシールになっていて
ずれ落ちないようになった物です

血圧と脈拍をはかりながら
手術開始です
顔にシートが被っているので
まったく見えませんが
意識ははっきりしています

先生が入ってきて
「はじめますよー」と言って始まりました
先生の他に助手の女性と
あと2人ぐらい人が
関わったいたような感じでした

麻酔が効いているので
まったく痛くはありませんでしたが
なにやら先生は力をいれて
作業をしてるような感覚があります
一体何が行われているんだろう・・・と
想像しただけで血圧が上がりそうな感じです

それとドリルのような音と振動が何度かあって
そのあと、糸で縫われてる感覚があって
(すべりの悪い木綿糸みたいな糸です)
縫った所にガーゼを噛んで
終了です

途中、縫ってる針が舌に当たって
痛かった他はまったく痛みゼロです

ガーゼを噛んだまま
通常の治療室に移動して
しばらく休んでから
インプラントをした所をレントゲンを撮って
また治療室に戻って
助手の人から帰ってからの
うがいの仕方や食事、お風呂
薬の説明などを聞きました

強くうがいをしないこと
辛いものやお酒を飲まないこと
お風呂に長くつからないこと
激しい運動はしないこと
そんなようなことです

レントゲン写真を持って先生が来て
金属を入れた場所を確認
火曜日に消毒抜糸をして
あとは2,3ヵ月後に
歯を入れるとの説明がありました

次の日が日曜で不安だと言ったら
緊急連絡先の電話番号も教えてくれました

痛くなるのが怖かったので
麻酔が切れる前に
痛み止めを飲んで
後は食後と就寝前に
抗生剤と炎症止めを飲んで
昨日は寝ました

腫れぼったい感覚はありますが
痛みはまったくありません
緊張したせいで
薬を飲んだらぐっすり眠ってしまいました

縫ったところは歯茎がフランケンみたいで
痛々しいけれど、普通にご飯も食べられています

不妊治療や出産を経験してなかったら
もっと怖かったかもしれません
ここ数年でいろいろ経験したなぁ
と、しみじみ感じてしまいました




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 00時05分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき・・・] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.