386721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月26日
XML
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


キヨタンが幼稚園に入園して
翌日は、あっけなく普通にバスに乗って
登園して行ったので
「あ~よかったスマイル
と、喜んでいたら、その次の日から1週間
「バスに乗るのがイヤだ!」
「幼稚園、行かない!」
と大騒ぎでした
暴れるキヨタンを押さえつけて
先生に渡す日もあり
こんな日がいつまで続くのかと落ち込んでいました

ところが、その翌週から、嘘のようにルンルンで登園してます
キヨタンの中で何があったのかは、分からないけれど
とりあえずよかったよ・・・コーヒー

そして、今日からお弁当が始まりました
幼稚園は、月金が給食で、それ以外はお弁当なのです
先週の金曜日から始まった給食は
残さず食べているようで、たぶんお弁当も
食べると思っていたら、やっぱり完食して帰ってきました

「かわいくしなくても食べる」と言う安心感と
センスの無さが重なって
園児のお弁当とは、思えないぐらい地味なお弁当に
なってしまいましたうっしっし


中身は、
俵型おにぎり(しらすわかめ、梅ごま)
ハンバーグ、卵焼き、さつまいもを蒸したもの
アスパラのごま味噌マヨあえ
りんご(花の形の型でくり抜いてみた)


20110426 初めてのお弁当.jpg
(左は父さんの分)

私の母が昔、作ってくれたお弁当も
いつも地味で、文句を言っていたくせに
私のも、負けないぐらい地味だわショック

明日は、もうちょっと色みを足そう・・・



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 00時14分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[なんとか頑張る幼稚園弁当] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.