386722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月11日
XML
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


昨日は、キヨタン、幼稚園の遠足でした

お弁当と水筒に麦茶、お菓子を1個持って
登園して行きましたバス

遠足は隣の市の公園で
親は参加しません

「ちゃんとおしぼり使えるかなぁ
お弁当こぼさず食べられるかしら
お菓子、開けられるのかしら
外でトイレ、だいじょうぶかな?」
と心配していました
帰って来て話を聞いたら
一応、大丈夫だったみたいです

ジップ付きのビニールに入れたおしぼりは
使った後、ちゃんと戻して持ち帰って来ました

お弁当は、完食してきました

お菓子は、じゃがりこを持って行ったんだけど
たぶん先生にふたを開けて
もらったんじゃないかなぁと思います
先生やお友達にもあげたと言ってました

トイレは、大丈夫だったみたい
行く前に、きっと幼稚園で済ませたんでしょう

そんな報告を受けていたら
「お友達(男の子)がカバンを
ぶんぶんして、女の子にバン!ってなって
女の子が泣いちゃった
キヨタンのティッシュあげた」
んだって目
あらま、キヨタン、なかなか優しいじゃーんうっしっし
親ばかながら、嬉しいカアチャンでした

キヨタン、楽しかったみたいで
「今日も遠足?」と、今朝、言ってました




20110510遠足 お弁当.jpg
相変わらず地味なお弁当泣き笑い

★お弁当の中身★

ミツカン「ごまリッチ・梅」をまぜた
俵型おにぎり(香ばしくって結構おいしいよ)
シュウマイ
カニさんウィンナー(キヨタンはお花だと
思ってたらしいけど)
リラックマポテト
(これが一番おいしかったと言ってました)
ゆでたブロッコリーにマヨネーズと
粉チーズをかけてオーブントースターで
焼いたもの
星型にくり抜いたリンゴ
しば漬け少々(キヨタンの好物なの)



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 02時10分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[なんとか頑張る幼稚園弁当] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.