919512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆魔境の番犬?☆

☆魔境の番犬?☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ちょこZ

ちょこZ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Feb 9, 2006
XML
カテゴリ:

こんにちは。ヽ(´▽`)/



わんと暮らして1年半ちょっと。


楽しいことも、大変なことも沢山あります。


旦那は癒され、子供たちは遊び相手として。。。


私にとっては・・・子供の一人かな。


喋らない。



が、見ていればなんとなく、わかった気がしてしまう。

行動がかなり単純、ストレートだから。


そして女の人にこの読み取り能力はかなり発達しているらしいし。


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



性別はまあともかくとして、長く暮らせば暮らすほどわかるとは思う。



なん?


で、まあこの写真は1日必ず何度も目にするチョコの様子。


今日特別ではないけれど、カメラを持って居間にいったら、ここにいた。


そのまま写真をとり、ストーブ近いね!相変わらず、と苦笑いし、

PCの部屋へ。


そして2~3分しないうちに。

ぴーぴーぴー!!!


とても嫌な音だ。( ̄□ ̄;)!!


灯油切れ。

はぁ。まあ、風呂上りよりはましだけど、どうも苦手な作業。


とりあえず、かきかけだったり作業中なので、10分はまってもらうため

息子にエアコン始動にきりかえしてもらうように口だけで伝えた。


そしてストーブを消してた。彼。「ぴちっ」



すると・・・・・・・・・・・・


息子2号。チョコは・・・


すたすたすたすた・・・・


廊下を通り、ここを横目でちらと見て、玄関へ。

え?(・_・)......ン?


ストーブの風が出なくなったから?あったまりすぎたから?

玄関マットで涼んでいるようす。


集中して温まりすぎでしょ?_・)ぷっ  まったくね。。。。





と、こちらは\(^^\)(/^^)/においておいて。


今週頭だったかな?

朝、起きたら、旦那とチョコは散歩中。

(今娘の登校が少し遅いので、少しゆっくり起きてる)

で、コーヒーを沸かして、パンをトースターになどとやって、

ふと途中、キッチン内で廊下にせを向け鼻をかんでいたりした。



朝はやっぱりまず窓全開よねー。などと思いつつ。。。

(寒いので、してないこともある)``r(^^;)

で、そこへ、散歩から帰ってきたチョコと旦那。

鼻をかんでたから、いつもの「おかえり~」もいわず。


すると、足を拭いてもらったチョコ。

すったかたーときて、キッチン前で止まって、(足音で判断)

一応少し躊躇。(キッチンエリア進入禁止ラインの前)


が、後ろ足さえラインを超えてなければよいだろうというようなことも

いつもの勝手なチョコルール。


そして、私のふくらはぎに

ちょんちょん!


ん?


と振り返るとチョコが見上げていた♪


まあ!(ここからは勝手な想像だけど)

おい!おれっちかえってきたじょ。おはようは!



てなかんじ。


もう!やんなっちゃうわね、かわいいじゃないのさ!


な、瞬間であった。



もちろん本当のところは、


めしまだ?はやくしてよね!


だったのかもしれない。。。



が!!!!私はうれしい。

間違いなく、挨拶なんだから。呼んだの。私のことを。


(^・^)(^○^)(^_^)ニコニコ 



かなり自己満足だけど。

うれしいひとこまでした。

だって、だって、チョコはあんまりえさ、おやつ以外で尻尾を振らない

クールタイプだったりもしたから。

(最近お気に入りの人にも会うと尻尾を振るようになったが。)

私に尻尾を振ることはでかけてかえってきて興奮してるときくらい

だけど、だけど・・・・・・・・・・・・



必要とはしてくれてるのね。うふ。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )



ささやかな幸せでした。○。







そのころ旦那は、洗面所でチョコ足雑巾を洗っていましたとさ。


ちゃんちゃん。サーて灯油でも入れますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2006 02:10:03 PM
コメント(14) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

007/美しき獲物たち… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

イチジクらしくなり… そら豆さん

Hana&Sora… kayochin01さん
◆うちのROSSI君◆プラ… ぶるてりDSCさん
Mシュナ シェリー&… ぐーたら主婦♪さん

コメント新着

ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ チョコはその後元気に…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) 胆嚢をですか!? 実は、かりんも胆嚢に腫…
ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ お久しぶりです♪ とて…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) ご愁傷様です びっくりしました ライガ君…
ちょこZ@ (*゚▽゚*) キディママさん 本当にひどい放置プレイ…
キディママ@ Re:またまた。(01/29) うおーーー! お久しぶりです 皆さん、お…
ちょこZ@ ええっ!!! fujiうさぎ=^・^=さん 写真大きくなり…
ちょこZ@ ご無沙汰していますー。 キディママさん チョコや、ライガ、歯に…
fujiうさぎ=^・^=@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 随分たってしまったけど、 卒業、入学おめ…
キディママ@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 卒業&入学、おめでとうございまーす も…

© Rakuten Group, Inc.