918456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆魔境の番犬?☆

☆魔境の番犬?☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ちょこZ

ちょこZ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Apr 13, 2010
XML
カテゴリ:子供
あいにくのお天気でしたが、行ってきました。

学校

とりあえず、今回は、役員決めもこの間体育館で

終わってますし、懇談会もありませんが。

中学の中をゆっくり見たり、中学校を満喫しに。

(笑)



さくら

(^○^)わーい
(^○^)わーい posted by (C)チョコ蔵

学校は学校小学校と違って4階建てでした。

小学校も市内では大きいほうで(先日抜かれたとか抜かれないとか1番の人数)

したが、3階建てでした。

ただ、何とか室みたいなのは全部別棟にあるタイプだったからかな。

今度は全部が一つの棟に立ってるみたいです。

だから縦になのかしら?

人数的には、増えてます。

ほとんどの子が、小学校から持ち上がるうえに 別の地域からも

学区の関係上はいってくるので、(40人プラス)娘の学年は

6クラス。ちょき

他の学年は確か、もう10人とか20人とか多いんです。




で、学校自体はシンプルでした。

小学校と違って、飾らない感じ?

教室もごくごくノーマル。

違いはといえば、ドアのガラス部分が多くなってたかも。?

(良く小学校も思い出せませんが、安全のためかしら?

ガラス部分少ないか、なかったような)

そして、中学ですから、担任が一日中部屋にいないせいもあり、

さっぱり。きらきら

娘の担任は 30歳になってない、野球部顧問の数学の先生でした。

声も大きく、はきはき。野球ボール

部員には厳しいようですが、クラスの子たちにはどうなのかなー。

数学が克服できるといいのですが、娘。上向き矢印


雫

まだ日曜日には咲いてました。
まだ日曜日には咲いてました。 posted by (C)チョコ蔵

行った時には クラスの皆 ジャージ。バスケットボールサッカー

男子も女子も一緒なので、 ぶっちゃけちらっと見ても

ん?って感じでした。うっしっしあはは~。

女子は髪の毛を結ぶのを面倒がって、髪を切っちゃう子が

娘のように多いので。(笑)




で、授業は道徳ではなく、「算数数学」でした。

助かりましたー。他の5クラスは【学級活動】

これは…・何したんだろう。

数学は 算数と何が違うか?って話から 正の数

負の数 とか。結果、トランプ(スペード)

トランプ大会でした。

たぶん、10以下のトランプだけで、

班を作り 皆で配って、ばば抜きみたいに引き合う。

黒の数字が+。マル

赤の数字が-。バツ

5分とか、時間を区切って、各自 合計を出して、班で一番とか

最下位とかを決めて、何回戦かやって まとめてました。りぼん

ただ黒板だけを向いてるよりも、ずっと見てて面白かったです。

園に1カ月通っても泣いていた、彼女。バス

成長したなぁー。(●^o^●)

中学ではサクッと仲間と話もでき楽しそうで(当たり前かもですが)

6年の時より、彼女いい感じに見えました。音符

とにかくよかったなぁ。うん。

ほっとしました。

ずらーっと並んで、見ごたえありましたー。
ずらーっと並んで、見ごたえありましたー。 posted by (C)チョコ蔵

その後、私は息子を待たせてるので、家マラソンとんで

帰りましたが、娘たちは、仮入部するところを決めるために

部活見学に行きました。今日は卓球部を見に行ったとか。目

明日は美術部を見るそうです。

楽しそうでいいなぁー。(^^♪








自分はやらせてもらったのですが…・

子供たちには剣道部はしてもらいたくないと思う、ご都合主義の

チョコ蔵でした。


(^^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 13, 2010 06:54:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

義母の一周忌法要で… New! そら豆さん

LEGO製品 NASA … New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

5月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

Hana&Sora… kayochin01さん
◆うちのROSSI君◆プラ… ぶるてりDSCさん

コメント新着

ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ チョコはその後元気に…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) 胆嚢をですか!? 実は、かりんも胆嚢に腫…
ちょこZ@ Re[1]:天使が飛び立つ。(10/30) キディママさんへ お久しぶりです♪ とて…
キディママ@ Re:天使が飛び立つ。(10/30) ご愁傷様です びっくりしました ライガ君…
ちょこZ@ (*゚▽゚*) キディママさん 本当にひどい放置プレイ…
キディママ@ Re:またまた。(01/29) うおーーー! お久しぶりです 皆さん、お…
ちょこZ@ ええっ!!! fujiうさぎ=^・^=さん 写真大きくなり…
ちょこZ@ ご無沙汰していますー。 キディママさん チョコや、ライガ、歯に…
fujiうさぎ=^・^=@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 随分たってしまったけど、 卒業、入学おめ…
キディママ@ Re:最後の小学生テーマ?(04/07) 卒業&入学、おめでとうございまーす も…

© Rakuten Group, Inc.