255826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2005.12.08
XML
カテゴリ:晩ごはん
                献立:とんかつ
                 まいたけとハナッコリーの炒め物
                 鯛ちくわの胡麻和え
                 豆腐汁



今日は、年休でした。
でも、1日広報の仕事でつぶれました。

写真がない3年1組の写真を撮りに行かなければならなかったので、昼休みに学校へ行きました。
本当は事前にお願いをしないといけないのにもかかわらず、それも5時間めに突入しそうなのに、先生は写真撮影を快くOKしてくださいました。 
ついでに、欠席者が多かった2年2組の写真も先生のお許しがでて撮ることになりました。

3年1組に行くと、先生が「ほらほら、みんなが素敵だから写真をまた撮りに来てくださったよ。」と子供たちに説明してくださり、みんないい表情で写真が撮れました。
2年2組も元気な子供たちが撮れました。
あと、3年3組の欠席した子供の写真も撮らせてもらいました。

家に帰ってPCに取り込みチェックをして、印刷会社にメールで送りました。
そのあと、担任の先生に全員いるかどうかチェックをしてもらおうと写真を
印刷しようとしたら、プリンターの調子が悪い。色が変なんです。
説明書を見ながらいろいろとしたけどダメで、お客さまセンターへ電話しました。
電話でいろいろ指示してくださり、プリントヘッドのメンテナンスをして直りました。その間2時間。
電話で直るんだったら、解らないのにプリンターをいじくらないで早く電話をすればよかったと反省しました。(>_<) 


さて、晩ごはんは、とんかつの肉が安かったのでとんかつです。
それと、舞茸が安かったので、これにハナッコリー、パプリカ、荒引ソーセージ、とんかつで余った卵を入れて炒めて、はてなすさんから送ってもらった焼きそばの塩ソースとオイスターソースで味付けしました。
これがあっさりとしてておいしかったです。

鯛ちくわは、ごま油で炒めて甘辛く味付けして胡麻をかけました。


今日は夫が食事時間に帰ってきたので、久々家族そろっての夕食です。
子供たちは大喜び。
次女が「わーい、家族だ!」と叫んだので大笑い。

次男が「ねえお父さん、お母さんが好き?」と聞きました。夫は「ああ、大好きだよ。」
今度は私にお父さんが好きかどうか聞きました。もちろん私も「お父さんが大好きよ。」と答えました。
次男は満足していました。

今度は次女が「お父さんとお母さんが結婚したらええわあね。」と言いました。「お母さんはお姫様でしょ。お父さんが王様で結婚したらええよ。」
夫は「何でお父さんは王様なん?王子様じゃろ?」と言うと「お父さんは王様!」と言ったのでまたみんなで大笑いをしました。

家族が全員そろってごはんを食べると食事がおいしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.08 21:52:49
コメント(22) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.