355645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子トラの母の日々精進

子トラの母の日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子トラの母

子トラの母

Calendar

Favorite Blog

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

*my home style* shiorin-5さん
プーとふく pufukuさん

Comments

 そらべあ@ 私も! 私も、「ROOKIES」の中では1番は市原隼人…
 ののかーよ@ Re:役員が決まりました。(02/12) おはようございます 忙しくしている様子 …
 7usagi@ Re:役員が決まりました。(02/12)  ご苦労さまです。 友達にもよく愚痴話…
 momoyadesu@ Re:役員が決まりました。(02/12) 一度おじゃましていたのでコメントを残し…
 Ichiroko@ Re:蹴りが入ったそうです。(02/07) うちでは練習の前にボールに触っていない…

Headline News

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.10.27
XML
カテゴリ:子育て

あっという間の修学旅行でしたが

長男はさまざまな体験をしたようです。

初日、アボリジニ(先住民)の話を聞いたり、ダンスを見たり。

水陸両用バギーに乗ったり。

 

二日目はグリーン島でシュノーケルを楽しんだそうです。

オーストラリアといえばグレートバリアリーフ。

(バリアフリーではありません、とは先生の作ったしおりの言葉)

グリーン島はその中の、純粋なサンゴだけでできた島だそうです。

すぐ近くを 体長1メートルを超える魚がのんびりと泳いでいて、

「沖縄なんてもんじゃなかったよ~」と言ってました。

注意:彼の中の沖縄は 本島のみなのです。離島の経験をしたらまた違うかもしれませんよね。

 

三日目はファームステイ。

ざりがに農家(っていうのもすごいです。。。)での滞在。

あっちの谷からこっちの山すそまでがうちの庭♪なんていうおうちで

庭に乗馬するところがあったり(もちろん 乗った!)

バレーボールコートがあったり。

飼っている牛に追いかけられたり。。。?

夢のような時間を過ごしたようです。

おうちの壁には 歴代のステイした高校生の名前が書いてある

壁掛けがあって、

長男もサインしたそうです。

 

四日目は 地元高校との交流会。

3人ずつのグループになって

お土産の交換や交流をしたそうです。

長男たちは バレーボールをしたんですって。

これなら英語が話せなくても大丈夫ですね♪(笑)

 

話を聞いて、オーストラリアに行きたくなりました~

自然に恵まれた すばらしい国のようですね。

しかし オーストラリアには まだまだたくさんの見どころがありそう。

いつか家族で行けたらいいな~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.27 18:00:08
コメント(18) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X