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2009.02.14
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カテゴリ:カテゴリ未分類

ども、Kaiです♪

 

実は、年始頃、親父の胃腸風邪がうつって、

1/2から1/4まで完全に臥せっていました(笑)

生まれて初めての寝正月だったのです(笑)

 

その時は、寝ても覚めてもずっと梅がゆと

うどんばかりだったのですが、

1/6に4日ぶりに玉子(半熟ゆで玉子)を食べた時。

 

「う・・・美味い!!!」

 

なんだこの美味さはっ!?

玉子ってこんなに美味しいものだったのか!?

と感動してしまいました♪

 

味噌汁も物凄く美味くて感動するし、

こんな感動体験が出来るなんて思っていませんでした!

神様、ありがとう♪

 

では今日のメニューです!

 

【メニュー】メルマガ読者増サービス比較&考察

 

◆メルマガ読者増サービス比較&考察

 

さて、前回編集後記で予告しました

メルマガ読者増サービスの比較と考察をします♪

 

私は今、まぐまぐの「有料配信メニュー」というサービスを

今年2009年1月5日から利用しています。

 

*月額 2,520円(税込)で、そのメリットとしては、

 

1. まぐまぐからのお知らせ非挿入

2. まぐまぐ内の検索上位表示

 

となっています。

 

(*初回は2ヶ月連続の契約が条件となっています)

 

 

で、以下の私のメルマガで1月と2月の2ヶ月契約をして、

経過を見ているところです。

 

『普通』の女性と『普通』に付き合うためのメルマガ

 

検索は、以前は「恋愛」カテゴリー456誌中79番目に表示されていたのが、

5番目に表示されるようになりました。(2009年2月1日現在)

 

そして、サブカテゴリーは274誌中3番目です。(2009年2月1日現在)

 

 

肝心の効果ですが、印象としては、1日に2人ゲットが

断続的に続く感じです。

 

費用対効果としては、まぁ2,520円だし、

こんなもんかな、という感じです。

 

ただ、私は今回、丁度サービス開始する前後に

相互紹介をしたので、なかなかはっきりと効果を計測できません(笑)

 

でも、相互紹介の効果って、大体2~3日で、長くても1週間なので、

それ以降に何もせずに増え続ければ、それは効果があったと言って

良いでしょう。

 

 

参考に、1月5日前後の読者数(まぐまぐのみ)を

書くと、以下のような感じです。

 

---------------------------------------------------------------------

2008.12.06 読者数825

2008.12.13 読者数822

2008.12.20 読者数824

2008.12.27 読者数824

2008.12.30  ←ここで「おんなのこのキモチ」さんと相互紹介(相手は7799部(当時)

2009.01.02 読者数833

2009.01.05 ←ここで「有料配信メニュー」スタート

2009.01.07 読者数845

2009.01.09 読者数847

2009.01.15  ←ここで「あなたの魅力を100倍にする恋愛術!」さんと相互紹介(相手は1130部(当時)

2009.01.17 読者数869

2009.01.19 読者数881

2009.01.20 読者数882

2009.01.23 読者数887

---------------------------------------------------------------------

 

 

上記から分析すると、

2008.12.30に「おんなのこのキモチ」さんに紹介して貰って、

その効果が4~5日間続くと仮定すると、

2009.01.04くらいまでは効果があった事になります。

 

そして、

2008.12.27時点で824だった読者数が、

2009.01.07時点で845になっています。

 

仮にそこまでの1週間強の間の21増加を

全て「おんなのこのキモチ」さんの紹介のおかげだとすると、

それ以降、つまり、

2009.01.07時点で845だった読者数が、

2009.01.09時点で847と、+2になったその効果が、

「有料配信メニュー」のお陰である、と考えられます。

 

その後も「あなたの魅力を100倍にする恋愛術!」さんに紹介して

貰ったことを挟みつつ、少しずつ増えていった中で、

先ほどの+2が、断続的に(2~3日に1回ほど)起きているのだろう、

と考えられます。

 

なので、月単位の効果としては、

+2×(10~15日)=+20~30人、

と言ったところでしょう。

 

 

●一人の読者を獲得するための

費用としては、以下の通りです。

 

【有料配信メニュー】

2,520円÷20~30=84円~126円

 

 

ちなみに、他サービスと比較するために、

以前私が利用した『ワンクリック』と『懸まぐ』と

『ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー』

と『ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)』

と比較すると、以下のようになります。

 

 

●一人の読者を獲得するための費用(費用対効果が高い物から)

 

 

【有料配信メニュー】

2,520円÷20~30=84円~126円

 

【懸まぐ】(1週間で711人増)

73,500円÷711人=約103円

 

【ワンクリック】(1日に4人増加→1週間で28人増加)

*9,800円÷28人=350円

(*現在は、ワンクリックのサービス利用料金は9,660円に値下げされています)

 

【ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー】(+50人)

73,500円÷50人=1470円

 

【ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)】(+28人)

42,000円÷28人=1500円

 

 

あ、こうやって見ると、

【有料配信メニュー】って、費用対効果高いんですね(笑)

他のサービスに比べると、かなり安いですからね。

 

ただ、ちびちび増えるので、どかんと増やしたいなら、

【懸まぐ】が一番効果がありますね。

 

そして、「その直後」に、「解除される前」に、

部数の多い人と相互紹介をして、「本当の読者」を得る。

これが【懸まぐ】利用時の黄金の法則ですね。

 

 

あと、【有料配信メニュー】に関しては、

「上位に表示される事」がブランディングになると

考えている方もいると思います。

 

殿堂入りしている人が、結構このプランを使っているので。

 

「あの有名な人のメルマガを見たい!

でもタイトル忘れたな・・・。

あ!そうだ!恋愛カテゴリーを見れば、

上の方に表示されているかも!有名だし!

あ!あった!」

 

みたいな感じでしょうか(笑)

 

有名になればなるほど、このサービスの

有益性は高まる気がします。

 

参考にして下さいませ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

◆◆まとめ◆◆

 

まぐまぐのメルマガ読者増サービスの中で比較すると、

【有料配信メニュー】【懸まぐ】

【ワンクリック】

【ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー】

【ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)】

の中で、【有料配信メニュー】【懸まぐ】が費用対効果が高い。

 

ただ、【有料配信メニュー】はちびちび増えるので、

どかんと増やしたいなら、【懸まぐ】が一番効果あり。

 

 

 

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★今日のノウハウ:【1:【有料配信メニュー】【懸まぐ】は費用対効果が高い♪】

 

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"ポジティブであるが故に、どんどん目標を達成してしまう"

という、最強の状態になりたい時はこちら

 

 

今日はここまで♪

ではまた♪

Kai






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Last updated  2009.02.15 00:10:09



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