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ども、Kaiです♪
実は、年始頃、親父の胃腸風邪がうつって、 1/2から1/4まで完全に臥せっていました(笑) 生まれて初めての寝正月だったのです(笑)
その時は、寝ても覚めてもずっと梅がゆと うどんばかりだったのですが、 1/6に4日ぶりに玉子(半熟ゆで玉子)を食べた時。
「う・・・美味い!!!」
なんだこの美味さはっ!? 玉子ってこんなに美味しいものだったのか!? と感動してしまいました♪
味噌汁も物凄く美味くて感動するし、 こんな感動体験が出来るなんて思っていませんでした! 神様、ありがとう♪
では今日のメニューです!
【メニュー】メルマガ読者増サービス比較&考察
◆メルマガ読者増サービス比較&考察
さて、前回編集後記で予告しました メルマガ読者増サービスの比較と考察をします♪
私は今、まぐまぐの「有料配信メニュー」というサービスを 今年2009年1月5日から利用しています。
*月額 2,520円(税込)で、そのメリットとしては、
1. まぐまぐからのお知らせ非挿入 2. まぐまぐ内の検索上位表示
となっています。
(*初回は2ヶ月連続の契約が条件となっています)
で、以下の私のメルマガで1月と2月の2ヶ月契約をして、 経過を見ているところです。
検索は、以前は「恋愛」カテゴリー456誌中79番目に表示されていたのが、 5番目に表示されるようになりました。(2009年2月1日現在)
そして、サブカテゴリーは274誌中3番目です。(2009年2月1日現在)
肝心の効果ですが、印象としては、1日に2人ゲットが 断続的に続く感じです。
費用対効果としては、まぁ2,520円だし、 こんなもんかな、という感じです。
ただ、私は今回、丁度サービス開始する前後に 相互紹介をしたので、なかなかはっきりと効果を計測できません(笑)
でも、相互紹介の効果って、大体2~3日で、長くても1週間なので、 それ以降に何もせずに増え続ければ、それは効果があったと言って 良いでしょう。
参考に、1月5日前後の読者数(まぐまぐのみ)を 書くと、以下のような感じです。
--------------------------------------------------------------------- 2008.12.06 読者数825 2008.12.13 読者数822 2008.12.20 読者数824 2008.12.27 読者数824 2008.12.30 ←ここで「おんなのこのキモチ」さんと相互紹介(相手は7799部(当時) 2009.01.02 読者数833 2009.01.05 ←ここで「有料配信メニュー」スタート 2009.01.07 読者数845 2009.01.09 読者数847 2009.01.15 ←ここで「あなたの魅力を100倍にする恋愛術!」さんと相互紹介(相手は1130部(当時) 2009.01.17 読者数869 2009.01.19 読者数881 2009.01.20 読者数882 2009.01.23 読者数887 ---------------------------------------------------------------------
上記から分析すると、 2008.12.30に「おんなのこのキモチ」さんに紹介して貰って、 その効果が4~5日間続くと仮定すると、 2009.01.04くらいまでは効果があった事になります。
そして、 2008.12.27時点で824だった読者数が、 2009.01.07時点で845になっています。
仮にそこまでの1週間強の間の21増加を 全て「おんなのこのキモチ」さんの紹介のおかげだとすると、 それ以降、つまり、 2009.01.07時点で845だった読者数が、 2009.01.09時点で847と、+2になったその効果が、 「有料配信メニュー」のお陰である、と考えられます。
その後も「あなたの魅力を100倍にする恋愛術!」さんに紹介して 貰ったことを挟みつつ、少しずつ増えていった中で、 先ほどの+2が、断続的に(2~3日に1回ほど)起きているのだろう、 と考えられます。
なので、月単位の効果としては、 +2×(10~15日)=+20~30人、 と言ったところでしょう。
●一人の読者を獲得するための 費用としては、以下の通りです。
【有料配信メニュー】 2,520円÷20~30=84円~126円
ちなみに、他サービスと比較するために、 以前私が利用した『ワンクリック』と『懸まぐ』と 『ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー』 と『ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)』 と比較すると、以下のようになります。
●一人の読者を獲得するための費用(費用対効果が高い物から)
【有料配信メニュー】 2,520円÷20~30=84円~126円
【懸まぐ】(1週間で711人増) 73,500円÷711人=約103円
【ワンクリック】(1日に4人増加→1週間で28人増加) *9,800円÷28人=350円 (*現在は、ワンクリックのサービス利用料金は9,660円に値下げされています)
【ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー】(+50人) 73,500円÷50人=1470円
【ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)】(+28人) 42,000円÷28人=1500円
あ、こうやって見ると、 【有料配信メニュー】って、費用対効果高いんですね(笑) 他のサービスに比べると、かなり安いですからね。
ただ、ちびちび増えるので、どかんと増やしたいなら、 【懸まぐ】が一番効果がありますね。
そして、「その直後」に、「解除される前」に、 部数の多い人と相互紹介をして、「本当の読者」を得る。 これが【懸まぐ】利用時の黄金の法則ですね。
あと、【有料配信メニュー】に関しては、 「上位に表示される事」がブランディングになると 考えている方もいると思います。
殿堂入りしている人が、結構このプランを使っているので。
「あの有名な人のメルマガを見たい! でもタイトル忘れたな・・・。 あ!そうだ!恋愛カテゴリーを見れば、 上の方に表示されているかも!有名だし! あ!あった!」
みたいな感じでしょうか(笑)
有名になればなるほど、このサービスの 有益性は高まる気がします。
参考にして下さいませ♪
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◆◆まとめ◆◆
まぐまぐのメルマガ読者増サービスの中で比較すると、 【有料配信メニュー】【懸まぐ】 【ワンクリック】 【ウィークリーまぐまぐ既刊メールマガジン有料紹介コーナー】 【ウィークリーまぐまぐ新作メルマガ有料紹介(掲載)】 の中で、【有料配信メニュー】【懸まぐ】が費用対効果が高い。
ただ、【有料配信メニュー】はちびちび増えるので、 どかんと増やしたいなら、【懸まぐ】が一番効果あり。
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★今日のノウハウ:【1:【有料配信メニュー】【懸まぐ】は費用対効果が高い♪】
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"ポジティブであるが故に、どんどん目標を達成してしまう" という、最強の状態になりたい時はこちら♪
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Last updated
2009.02.15 00:10:09
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