024771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン職人の材料レビュー。プロフェッショナルアイ

パン職人の材料レビュー。プロフェッショナルアイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junkoike1978

junkoike1978

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 初めまして!突然のご連絡大変失礼致しま…
さすらいの...@ Re:日清製粉 おすすめの最強力粉ビリオン!! 決してネーミングに負けない(09/23) 多種類の粉を使用するHBレシピ本のパンの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.26
XML
こんにちわ。
今日もパンと材料を愛するパン職人junです。
今日も材料を紹介していきます。

今日の材料はこちら!

インスタグラム更新しました。フォローお願いします。

昨今ははちみつ=健康みたいなイメージがついてきましたね。
僕のレシピでは結構登場するはちみつ。
パンにはどんな作用をおよぼすのか?解説していきます。


⓵しっとり感を付与する。
あまり入れすぎてしまうとだれっとしてしまうはちみつですが
5~8%ぐらいの配合率でしたら生地がしっとりします。
はちみつの中の保水性がもたらす機能だそうです。

⓶老化を遅らせる
⓵とあまり変わらないといえばかわらないことなんですが
しっとりが持続する、保水性が高いという特徴がこちらにも効能を
もたらすということです。


しかし入れすぎてしまうと発酵を邪魔してしまったりするので
配合率に関して気を付けてください。


サクラ印 純粋ハチミツ(2500g)【サクラ印】


【新品】【本】はちみつ姉妹が教えるはちみつ美容レシピ どんな肌のお悩みも解決! 東出佳子/監修 東出直子/監修
こちらの本もレシピを組み立てるうえで参考になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもいろいろな材料をご紹介していきます。
こんな材料を教えてほしいとかこんなことがわからないなんてこと
ありましたらコメント欄で教えていただけたら答えていきます。
よろしくお願いします。
実際につくってみて良さが実感できます。
やってみることが大事です。行動してみてください。

ランキングに参加しました。
クリックお願いします。


パン・サンドイッチランキング






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.26 18:09:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.