261300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹母日記

虹母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆吉子☆

☆吉子☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

KIDS

(261)

BEADS

(158)

LUNCH BOX

(51)

GOURMET

(43)

SWEETS

(40)

TRAVEL

(17)

BOOK

(8)

MUSIC

(2)

BREAD

(5)

OTHERS

(144)

Favorite Blog

日々自分らしく。 よこたけさん
アエママのビーズル… アエママさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
www.beads jam.com… ばばるBBさん

Comments

☆吉子☆@ >Hemlenさん こちらこそ…いつも素敵な作品見せてもらっ…
Hemlen@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お疲れ様でした(>_<)そしてアクセサ…
☆吉子☆@ >-Citrus-さん 有難うございます(≧▽≦)/ Citrusさんのス…
-Citrus-@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お引越しされるんですね。。。 楽天仲間…
☆吉子☆@ >*bibi*さん 楽天ブログは私的には使い易かったのです…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年02月29日
XML
カテゴリ:KIDS

20080229 002.JPG
今日は息子の幼稚園のクラス親睦会があるためお弁当は娘の分も合わせて2つ
ふりかけおにぎりにあじ&大葉のハンバーグ・菜の花のおひたし
アンパンマンポテト・ミニトマト
金曜日なので「せとかオレンジ」&キウィのデザート付です。
このせとかオレンジ、和歌山産で義母さんが無類の柑橘好きの息子と娘に
「美味しかったから」と1箱(6個入り)送ってくれたものなのですが
なにやら「みかんの大トロ」と呼ばれている柑橘類のいいトコ取りの新種のようです。
確かに皮が薄く甘味が強く酸味がほとんどない、しかも種無し
高級フルーツの味でございます。
ちなみに息子はもちろん娘もこれをほぼ完食しました。
最近は毎食ほとんど同じ量・・・食べてます。

娘がいるため最後まで引き伸ばしてしまって今回お世話役をすることになった私は
朝一で日吉まで1年間お世話になった役員さんへ贈る花束を買いに行き
そのまま親睦会会場の「根っこ」へ。
23名中19名の出席で美味しい丼(私は「まぶし丼」をオーダー)を堪能してから
席替えして質問タイム
最後なのでいっそのこと年齢順に並べちゃう?!な~んて意見も出てたんだけど
ま、一応席順はくじ引きでってことで・・・( ̄∀ ̄;)汗
皆それぞれにおしゃべりを楽しんで約2時間であっという間に幼稚園のお迎えタイムとなり
皆で幼稚園に向かいました。
息子のクラスは先生が2年目の若い先生だったこともあり?!
お母さんたちのネットワークが早くから出来上がって
親睦会以外にもクリスマス会や豆まきetc・・・色々と企画してくれて
バス通園の我が家もいい距離感で皆さんとお付き合いできました。
何と既に有志による3月お別れ会の企画も出来上がっていた!!!
そして今日初めて聞いたんだけど(情報、遅っ)
来年度からは年中・年長さんも4→3クラスになるらしい・・・
ということは、皆と同じクラスになる確率は若干上がったということで・・・
これからもよろしくお願いしますねぇ~\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月29日 14時55分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[KIDS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X