261301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹母日記

虹母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆吉子☆

☆吉子☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

KIDS

(261)

BEADS

(158)

LUNCH BOX

(51)

GOURMET

(43)

SWEETS

(40)

TRAVEL

(17)

BOOK

(8)

MUSIC

(2)

BREAD

(5)

OTHERS

(144)

Favorite Blog

日々自分らしく。 よこたけさん
アエママのビーズル… アエママさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
www.beads jam.com… ばばるBBさん

Comments

☆吉子☆@ >Hemlenさん こちらこそ…いつも素敵な作品見せてもらっ…
Hemlen@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お疲れ様でした(>_<)そしてアクセサ…
☆吉子☆@ >-Citrus-さん 有難うございます(≧▽≦)/ Citrusさんのス…
-Citrus-@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お引越しされるんですね。。。 楽天仲間…
☆吉子☆@ >*bibi*さん 楽天ブログは私的には使い易かったのです…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年05月23日
XML
カテゴリ:KIDS

P1000068.JPG
今日のお弁当はふりかけおにぎりにポークジンジャー・ゆで人参ともやし
ポテト&アスパラのチーズ焼き・金時豆・ミニトマト
金曜日なのでゼリーとスイカのデザート付です。
今年初のスイカはおちゃまが小玉すいかを2玉送ってくれましたスマイルP1000059.JPG
大きさはハンドボールとバレーボール大ってところかな???
核家族の冷蔵庫に優しい大きさですグッド
熊本・・・とくに植木のスイカは既に全国区で有名ですが
実はスイカはGWあたりから出始めて今この時期が一番おいしいぺろり
ということはあまり知られていないみたい。
この時期のスイカは包丁を入れると本当にサクッと音をたてて割れ
汁がこぼれるみずみずしさ
中がショワショワ←分かる???になってる…な~んてこともなく
実は全てシャリシャリでとっても甘いのです。
今日のお弁当にはその中でも一番甘いちょうど中心部(切り分けた先端)を入れました。

さて年中さんに進級してから生傷(特に手足)が絶えない息子
動きが激しくなってきてる分、傷も結構深かったりします。
そのこと自体は別に元気な証拠ちょきと気にもしてないんだけど
バス通園のためその日の様子をお迎えの時に直接聞けない我が家には
担任の先生から毎回電話が入ります電話
これが結構いろんな様子が聞けて面白かったりします。
(息子は決して無口なタイプではないんだけど幼稚園でのことは毎日ほとんど話してくれない)
例えば「今日はお弁当全部食べられたぁ~って嬉しそうに報告してくれました」
「帰ってから残りを食べなくて済むって」←そうゆうことは先生に報告するのか雫
「今日は園庭で皆とだんご虫を探して集めてました」とか
「テーブルを拭くのを手伝ってくれる人って聞いたら一番に手をあげて手伝ってくれました」とか
「今日は膝をすりむいて消毒して絆創膏を貼ったのでお家に電話してねって言われました」
↑催促するなよわからん・・・とか
やっぱりちゃ~んと息子も使い分けているようです。
良いことばっかりじゃなくて良くなかったことも教えてくれないかしら???というのも本音だけど
ま、これも息子の処世術ってことで・・・ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月23日 10時42分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[KIDS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X