261288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹母日記

虹母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆吉子☆

☆吉子☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

KIDS

(261)

BEADS

(158)

LUNCH BOX

(51)

GOURMET

(43)

SWEETS

(40)

TRAVEL

(17)

BOOK

(8)

MUSIC

(2)

BREAD

(5)

OTHERS

(144)

Favorite Blog

日々自分らしく。 よこたけさん
アエママのビーズル… アエママさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
www.beads jam.com… ばばるBBさん

Comments

☆吉子☆@ >Hemlenさん こちらこそ…いつも素敵な作品見せてもらっ…
Hemlen@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お疲れ様でした(>_<)そしてアクセサ…
☆吉子☆@ >-Citrus-さん 有難うございます(≧▽≦)/ Citrusさんのス…
-Citrus-@ Re:修了式の日に・・・(03/19) お引越しされるんですね。。。 楽天仲間…
☆吉子☆@ >*bibi*さん 楽天ブログは私的には使い易かったのです…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年08月10日
XML
カテゴリ:SWEETS

熊本入り直前の旦那様からメール
タイトルは「熊本でどうしてもしたいこと」
コバルトアイス食べたい
縁にいきたい
よろしく
以上3行

8日(金)仕事帰りの最終便で熊本に到着したのは20:50
そのまま実家に戻り、夕食を済ませてから
少し無理を言って22時からマッサージルーム 縁へ予約を入れる。
旦那様はビール飲んでるし、下戸の私の送迎付車

そして

 

今日

 

行ってきました歩く人

 

上通りの

 

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)

 


もちろんお目当てはコレ・・・まずは入り口で食券←かなり年季入ってるぅ~を購入
P1000831.jpg
運ばれてきたのは・・・待ってました!!コバルトアイス大笑い
P1000833.jpg
私も何年ぶりかな!?
国産蜂蜜を使った自家製シロップに練乳をミックスして
コバルトブルーに色付けしたオリジナルのミルクシロップ
氷をうす~く削っているので、口の中でス~っと心地よく溶けていくフワフワ氷
夏季限定のメニューです晴れ
P1000835.jpg
コチラは看板商品の蜂楽饅頭
白餡と黒餡、あなたはどちらがお好み???
コレって結構白vs黒の熱い論争が巻き起こったりするのよね(苦笑)
ちなみに最近では福岡の博多天神岩田屋の行列が有名になってしまって
全国区的には蜂楽饅頭があたかも福岡のモノみたいに言われたりしてるけど
本家本元は熊本の水俣が発祥でございますので、アシカラズパンチ

…というわけで、短い旦那様の熊本滞在中、彼の目的は全て達成したのでしたちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月13日 10時11分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[SWEETS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X