089400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年08月28日
XML
カテゴリ:休日ブログ
休日を有意義に過ごすには達成感が必要だなと思うのです。ダラダラ過ごして後悔しがちだった過去の私に言うつもりで。

Woopと言われる目標達成が2倍になるとかいうテクニック。
Wish,outcome,obstacle,plan
願望、結果や得られるもの、障害、計画。
これらを書くだけで良いと。
今日を有意義に過ごすのが目標、その結果満足感が得られ、日々もモチベUP、やる気が出ずゴロゴロ、ゴロゴロしない為に家から出るなどして環境を整える。
みたいな。

趣味の見つけ方は楽しさを数字で記録する習慣を身につける事。そして新しい事に挑戦していくこと。
今日は午前中はスタバ。
予想通りに不合理という本を読む。人間いかに不合理に物事を決めてしまうかが書かれている本。それを知っておけば、意識的に合理的な選択肢が取れるだろう。


予想どおりに不合理【電子書籍】[ ダン アリエリー
]楽しさ8、重要度6みたいな感じ。

少し休んで、夕方はボルダリングに行く予定。何か挑戦しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月28日 14時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.