089349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年09月20日
XML
カテゴリ:休日ブログ
朝から胃もたれをしてしまい、午前中の気分が上がらずゴロゴロ過ごしてしまったワケです。
ですがアニメを見ていたんですよ、「転スラ」。
転生したらスライムだった件というアニメ。
食わず嫌い的な感じで見ていなかったのですが、見てみると面白い。
ストーリーテリングを学んでいるのですが、良いストーリーの秘訣は、お決まりの展開を予想を裏切る形で見せること。
この一言に尽きるかなと思う訳です。

第一期を見終わってしまったので続きが気になってしょうがないって感じで。
なので休日の過ごし方の満足度としてはわりと高いのです。

休日にした事を書き出し、重要度と楽しさを数字で記録していき、その両方を高める行動を取るようにするのが記録の活かし方かなぁと。

今日はこれからスタバで本でも読もうかなと。挑戦はspoonで何かしようかな。高いけどオススメ本。ダニエルピンク曰く、この本を読めば控えめに言って映画の見方が変わると。確かに違った視点で見るようになったもんです。


ストーリー【電子書籍】[ ロバート・マッキー
]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月20日 18時22分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.