089343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年10月30日
XML
カテゴリ:休日ブログ
基本的に暇なので本を読んでいる訳なのですが、家で読むと捗らない。気が逸れるものが多い。
というわけでスタバで読んだりする訳です。

そのスタバは本屋と併設していて、未購入の本を3冊まで持ち込んで読めると。独学大全の続きでも読もうかと思ったのですが、今日はinsight


独学大全絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法【電子書籍】[ 読書猿 ]


insight(インサイト)ーーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力【電子書籍】[ ターシャ・ユーリック ]

自分の長所の見つけ方なんてのも面白くて質問でそれがわかる。例えば、自分が苦労せずに身につけた事は?
私の場合、とりあえずやってみる精神なんかは周囲にも言われる事で、自分でもそう思うようになってきた。
よくある間違いとして、無意識を知ろうとする事、自分に何故を問いかける事、日記をつければ自分がわかる、内省と似る反芻などなど。

仕事や家庭、子育て、人間関係など、自分を正しく知る事は間違った方向に進まない為、あるいはそれに気づき修正する為に必要な事と思うこの頃。

何度も振り返るテーマなのでそろそろこの本を買おうかなぁと思うところ。

とりあえずこれからボルダリングへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月30日 15時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.