089731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月16日
XML
カテゴリ:本箱
久々に立ち読みしてて、買おうかどうしようか激しく迷った本。

何度も読みたい広告コピー

広告というと企業のPRのイメージ、つまり売りつけるためのもんでしょって思うかもしれませんが、名作は小説のように味わい深く、人の心に深く刻まれる。

なんて柄にもない言葉を書いてしまう気にさせたのがこの日本ペットフード協会の広告。
非常に良かったので引用させて頂きます。


死ぬのが怖いから
飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというのなら、
犬はお行儀を身につけることができる。
留守がちだから飼わないというのなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力する
かもしれない。 
貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。 でもそれまでは、
すごく生きている。 すごく生きているよ。
たぶん今日も、日本の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけれど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。 犬たちは、
あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。

『コピーライター 小島令子の作品 2004年』

最近ペットを亡くした知人がいまして、その方に読んでもらいたいなと思った文章。
新しく飼えというのではなく、ペットからどんな時間をもらったのかを悲しみの最中に思い起こすにはいいのかなと思って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月18日 11時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.