269866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4コマニア

4コマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/01
XML
カテゴリ:イベント類

6/29(日)の御形屋はるか先生「ぽてまよ3巻」発売記念サイン会に参加して来ました。


私は第2部への参加でしたが、第1部の段階で開始15分遅れという事で、こちらも約30分とかなり遅れての開始に。

第2部が更に大幅に遅れた理由は、第1部終了後に飛び入りで参加された方々だと思うのですが、女性数人なのでてっきり友達だろうなと思っていたところ、声優が来たと日記に書いている人が居たので、どうやらその女性達がそれかな?

私の中では笠原弘子さんで声優に関する時間が止まっているので、ここ10年位の声優は顔が判らないどころか名前すら知らん。
声優3名の名前が書いてあったが、「ぽてまよ」の声優なのかな?と推測してみたり。



で、15:40頃にようやく開始。

まだ新しい店だけに、虎吉祥寺のサイン会には初参加だったのですが、普段は倉庫か何かに使用しているような小さい部屋を会場として使用。

扉を閉め完全に店内から切り離して、会場内の参加者は最大6名で全員に椅子が用意。
人数が少ない上に着席方式だとかなりの緊張で、ここまでドキドキしたサイン会は久しぶりでした。


描いて貰えるイラストが、ぽてまよorぐちゅ子の2択だったので、もちろん大好きなぐちゅ子で!

他の参加者にもそうですが、御形屋先生側から間が空かないように話をして下さるので、無口にならないで済みました。良い方だ。



それと会場に入った時から、御形屋先生の後方に座っている人が、何となく気になって気になって。
サイン会で何度も見掛けた出版社の人は顔を覚えてしまったりというのも有りますが、そうでは無いんだよな。

“そっくりさん?” “俺の記憶違い?” と、違ったらどうしようと思いつつも、御形屋先生が描き終わった瞬間に我慢出来ずに思わず聞いちゃいましたよー


そうしたら、やはり「もえよん」「ホーム」に掲載された事のある、飴屋春妙先生でしたよ~

前に5分程お話させて貰った事は有りますが、顔を覚えるのが苦手な為、核心が持てなかったけど、合っていて良かったぁ。

声優ファンにとっては声優を見掛けて嬉しかったかもしれないが、私は4コマファンですから、4コマ漫画家さんに出会えてかなり嬉しかったです。


御形屋先生が冗談めかして、“2人でサイン書きましょうか” と言われましたが、瞬間的に飴屋先生と同時のお断りでした。飴屋先生も断るの早っ!
ちょっと残念だけど、サイン会のマナーだからね。


天気は悪いし&2日連続の吉祥寺行きだったので、サイン会はパスしようかな?と考えたのですが、
こういった事が有るだけでもイベントに参加して良かったよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/01 12:40:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント類] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.