607776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんおんと一緒

のんおんと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーちゃんのんのん

あーちゃんのんのん

Calendar

Favorite Blog

販売時間かわってる… New! 一護くんさん

24H超目玉!半額!多… New! りりぃ。さん

【6月13日】発売&エ… ukey*さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

リピ購入訳ありノン… tara-ranさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 25, 2011
XML
カテゴリ:おうち

火曜日、カーテンの打ち合わせがありました。

一応、見積もりに30万円含まれていて、指定されたカーテン屋さんがありました。
ただ、私たちの好みのものが少なくて・・・
その後、ニ●リ・東京イン●●ア・カーテン●●で見積もりをお願いしました。

そしてある時、某書き込みでカーテンのお勧めのお店が!!
早速行って見ると、種類も豊富だし好みのものが多い目
見積もりをお願いしたら、
壁紙が貼り終わった時点で、お家に伺い1000種類以上のカーテンの中から
試着して選んでくださいグッドと言われました。
そしてクロスが貼り終わった時点でお願いしていたのが火曜日。
3時間くらいかかるとのことだったので、母にオンをお願いしていたのですが
前日の夕方【車の調子が悪いから時間までに直るか微妙】との連絡が
なら、朝早く実家に送っていくからOKか聞くと
【預かるのはオーケーだけど、今雪たよぉ!スタットレス??】とほえー
まだ変えてないし、危険なので義母さんにお願いしようと思ったら
夫が【とりあえず保育園に聞いてみろ。】と言うので急遽お願いすると
1日は無理。数時間ならOKとのことで、打ち合わせギリギリに送ってすぐに迎えに行く約束になりました。

そんな感じで朝からバタバタするし時間がありません。

来て頂いて、まずLDKから決めることに
当初、Lはカーテン。残りは同じ生地でWシェードの予定でした
色々みなさんのブログを見て気づいたのが、Wシェードだと窓を開けたときに下の棒がカタカタする!
なのでシェードにしてレースのみレールがいいかなぁ~と思いお聞きしたら
そう言う方が多いです。お勧めしますパンチと言うのでそれに決定。
Lもそれで同ですか?と言うので全て、そのタイプにしました
カーテンカーテン打ち合わせ (6).jpg
麻混です。レースは凄く柔らかく刺繍。
ここで1時間以上も迷ってしまったほえー

次に和室です
今まで全社こちらで見積もりを取っていました

気に入っていたのですが、別に、もっといい提案があればこだわっていなくて・・・
将来の義両親のお部屋の予定です。
でも最近、夫と使わないのももったいないから、滑り台とかおもちゃ少し置こうかなぁ~と話しています。

それをお話しすると、とても和室ぽくていいけど、【造りが純和風ではないこと】
こちらも同様、【窓を開けると下がカタカタする】
【ドライクリーニングもホームクリーニングもできない】
と言われ、お子さんもいるのでカーテンにして将来変えたらと提案されました

そして悩んだのがこちら
カーテンカーテン打ち合わせ (7).jpgカーテンカーテン打ち合わせ (10).jpg
北欧風とイタリア??のブランドらしいです
とても良かったのですが予算がほえー


でもネットなら安かった号泣

結局無難にしてしまいました。
カーテン2.jpg

こちらは寝室も同じに・・・

あとは子供部屋ですひよこ
2部屋別々だと楽しいと思ったのですが、オンはノンと同じがいいというに決まっているし。

カーテン画像 5154.jpg
本当は、北欧柄のブルーが良かったのですがこちらも予算がほえー
こちらも上のお店だと安かった泣き笑い

で結局無難に水玉スマイル
カーテン1画像.jpg

色々相談して3時間ちょっと。
お迎えの時間になってしまいました。
生地持込でシェードも作ってくれると言われたのですが
迷っている時間もなく・・・

後で、みんなに北欧風がよかったと言ったら【あきる】とか【派手】とか涙ぽろり

家具も入るし無難でいいのかなぁ?

夫か新居に自分でネジで穴を開けるのは嫌パンチ
と言うので、ネットで買って自分でつけるのはNG
でも数年たったら気にしないだろうから、その時また考えよぉ~
結局、妥協しても30万では収まりませんでした
でも30万は買えってくる予定だからいいか下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2011 06:46:42 AM
[おうち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.