682515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずかるのきまぐれ。。。

かずかるのきまぐれ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かずかる

かずかる

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Tonkinese Times こごママさん
NECOといっしょ… マトリョミン3さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん
猫のお仕事 かわい… mikeneko3goさん
おばちゃんねる timi1250さん

コメント新着

ユートピア@ Re:ターミネーター ニュー・フェイト観てきました!(12/01) こんにちは! 12/1は、映画の日だったんで…
かずかる@ Re[1]:M:I(フォールアウト)観てきました!(09/08) CATMOONさんへ コメントありがとうござい…
CATMOON@ Re:M:I(フォールアウト)観てきました!(09/08) ここのところ2~3日秋めいてきました そ…
峯尾明彦@ Re:極ZERO 爽快ゼロ 先取りキャンペーン当選!(01/31) 今日極ゼロが届きましたー😃

フリーページ

ニューストピックス

2016.02.02
XML
カテゴリ:旅行
米子鬼太郎空港に到着して荷物を待っていると!!

 P1070260.JPG

目玉おやじやスーツケースの中から出ているではないですかびっくり

 P1070262.JPG

荷物を受け取りレンターカーカウンターへ行く途中には鬼太郎が
レンタカーは空港直結だったので借りるのも返却にも時間のロスがないのが良かった音符

 IMG_20151106_095537.jpg

デミオのナビに最初の目的地の石見銀山をセット2時間半のドライブで到着きらきら

世界遺産保護の観点から駐車場からバスか徒歩で移動を覚悟していたけど
観光案内所で聞いたら石見銀山公園の駐車場が空いてれば停めて良いとの事グッド
但し、空いてる保証はないけどバスを待つ間に車で移動出来そうなので試しに行ってみると
余裕で駐車出来た上向き矢印(平日だったからか意外と空いていた)
レンタサイクルも駐車場目の前で借りられたのでとっても順調
石見銀山ではWAONカードが有ると割引価格になりますよスピーカ

 P1070263.JPG

清水谷製錬跡へは自転車を置いて坂の上マラソンに上って行きます

 P1070267.JPG

結構ハードダッシュ

 P1070268.JPG

龍源寺間歩まで自転車で15分位の上り坂なので電動アシスト自転車でも結構きつかった自転車

 P1070269.JPG

中は細く人ひとりが通れる位でここを削り進んで

 P1070271.JPG

銀を見つけたって凄い大変だったろうなと思ったショック

 P1070275.JPG

銀の鉱脈を見つけると枝の様に掘り進んで行ったらしい雫

 P1070280.JPG
 
佐毘売山神社の階段が急で途中崩れていて結構怖かったほえー
手すりが無いっていうのも恐怖でしたよ雫

 P1070282.JPG

紅葉の時期だったので綺麗なもみじを見れて癒されましたハート

 P1070283.JPG

世界遺産で車の往来が無いからか猫達が優雅でした猫

 P1070284.JPG

猫にも優しい世界遺産により癒されましたよダブルハート

 P1070285.JPG

とっても可愛い目がハート

その後はサイクリングで街めぐり自転車静かで雰囲気良く楽しかったです

 P1070287.JPG

時間に余裕があったので羅漢寺で五百羅漢を見たけど思ったより小さかったけど
色んな表情が有って良かったけど撮影NGカメラで写真ナシです

その後予定していた観光は翌日の雨予報が気になったので急遽変更して

 P1070289.JPG

出雲大社へ向かいました。途中道の駅「キララ多伎」へ立ち寄ったら海がとっても綺麗でしたよ荒波

 IMG_20151106_145456.jpg

出雲大社近くの駐車場へ直ぐに入れる事が出来ました(人気観光地は平日に限りますねグッド
遅めのランチに出雲そばを食べましたぺろり

 P1070292.JPG

食後に出雲大社をまわりましたがとっても厳かで良い所でしたハート

 P1070294.JPG

 P1070298.JPG
 
 P1070299.JPG

神馬神牛像

 P1070302.JPG

同居人はしめ縄が思っていたより細く不満気味雫でしたが

 P1070309.JPG

神楽殿の方が大きく満足出来た様です!!

 P1070313.JPG

迫力のしめ縄はぶら下がりたい衝動にかられますねウィンク

 P1070315.JPG

出雲大社の主祭神、大国主大神と兎の像

 P1070316.JPG

幸魂奇魂

 P1070317.JPG

 P1070304.JPG

他にも一杯うさぎの像が有るので散策を飽きさせないし

 P1070305.JPG

1時間あれば十分に回る事が出来大満足でしたきらきら

      にほんブログ村 その他日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.21 16:48:26
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.