016844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らすたますらおの丸腰天国

らすたますらおの丸腰天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすたますらお

らすたますらお

Calendar

2008.05.01
XML
テーマ:今が旬の話(414)
カテゴリ:カテゴリ未分類
これはパブリックスペースからはじき出された
スターダストヤングパーソンのためのおとぎ話
主人公は仮に1人称にしておく
オレ 変幻自在で無軌道なハートの持ち主

客はオレ1人 老いぼれたオヤジが1人
無言で酒を飲んでいるとオヤジがこう聞いてきた
「オマエは何をやってるんだ?」
だからオレはこう答えた
「オレはもの書きになりたいんだ」
するとオヤジは突然大笑いを始めたんだ

オレは親父を睨んだ 

すると一点獰猛な目つきでオヤジはこう言ったんだ
「なぁ 若いの、芸術家はいつだって冴えてるワケじゃないぜ。感情を
高ぶらせてペン先から煙を出すためにはそれなりの覚悟ってやつが必要だ。
おいヒヨッコ、オマエにいい事を教えてやる。

天才は歴史に従う

凡才は天才に従う

そして狂人はノイズに従う
モーサム「bad summer day blues」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 01:20:04



© Rakuten Group, Inc.