172068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア初心者のブログ

シニア初心者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インサイン

インサイン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天カード

2022.05.04
XML
カテゴリ:シニア


昼間は暑いのに、朝晩はまだ冷え込みますね。皆さん体調管理には気を付けてください。

さて、60代の人はお解りだと思いますが、私だ就職した当時38年前は、パソコンという
ものはなかったです。携帯電話もありませんでした、かろうじてFAXが本社の一部門だけに
ありました。今では考えられませんね。

当然、稟議書、報告書などすべて手書きでした、そういえば大学の卒論も手書きでした。

最後あたりで書き間違えると、すべて書き直しになるといった非効率なものでした。

それから暫くして、シャープの書院というワープロが出てきて、確か十万円以上した
高価なものなので、割賦で買ったのを覚えています。

営業でしたので、その日の訪問予定表を朝出して外出すれば連絡手段はなく、さぼりたければ
さぼれました。今はスマホにGPSがついて、どこにいるかはすぐわかり、いいのか、悪いのか
分かりません。

それからの、パソコン、携帯電話の進化はご存じのとおりです。

私たちの年代は、パソコンも自分で勉強しなくては誰も教えてくれなくて、本を買ったり、部下
の女の子に教えてもらい、基礎的なことは出来るようになりました。

よく高齢者は、パソコンやスマホがわからないといわれていますが、それは本人の勉強次第だと
思います。

今はネットで何でも調べられ、便利な時代になりました。

私もこうして、プログや、YouTubeを独学で調べて何とかやっていますが、何とかなるものです。


今日の黒ちゃん、すだれにキックしています。








にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.04 07:43:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.