641939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセスマープル4309

ミセスマープル4309

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

室外機に更に日が当… New! Pearunさん

夏の人気商品。のぼ… ponta634さん

突発性難聴治療その後 すわんのマーチさん

本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
茶屋の隠居の食事日… 茶屋の隠居さん

コメント新着

ponta634@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) お誕生日おめでとうございます。 私も5月…
Pearun@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) 誕生日で美味しい物を食べに行って来まし…
Pearun@ Re:紅いお野菜たち(04/21) こんな色の野菜が有るんですね。 料理に彩…
ponta634@ Re:紅いお野菜たち(04/21) すごい、手が真っ赤になっちゃうんですね…
ponta634@ Re:今年もマッカリーナへ(04/09) お孫さんのご入学おめでとうございます。 …

ニューストピックス

2006年10月31日
XML
カテゴリ:我が街 小樽

 昨晩更新しようとしましたら、
画像の取り込みにトラブルがあって今朝になってしましました。
秋の小樽公園とその周辺です。

小樽公園1

小樽公園2

公会堂1

公園横の公会堂。お能の舞台があります。
目にしみるような紅葉が。

公会堂2

公会堂3

三幸市民会館店1

公園横にある市民会館。館内のレストラン三幸別館が
今日で閉店するというのを かま栄の本部長さんのブログで知り
名物「ごま蕎麦」を食べに行きました。
これぞレトロ、と思うほどに懐かしい店内の装飾。
これをなくしてしまうの?
このまま運河沿いに移動したら
何と素敵なお店になることかと素人の私は思ってしまいました。

三幸市民会館店

天ぷら蕎麦
本部長さんが、おっしゃるとおり お蕎麦と言うより
もっちりしたごまを練り込んだ麺です。
独特の歯ごたえ。不思議な魅力。
ボリューム満点。お腹一杯になりました。
90歳近いおばあさんが 何度も何度も
「ありがとう」
と レジの方にご挨拶しながら お帰りになりました。
私も今日父を連れて行こうと思っています。
目に焼き付けておきたい お店ですから。

葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉

今日のお弁当

豚肉とインゲンの甘辛炒め

ご飯  梅干し  野菜ふりかけ
豚肉とインゲンの甘辛炒め  海老カツ(冷)
半月目玉焼き  ミニトマト  みかん

今日は、父と 「三幸別館」 と 眼科に行く予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 08時44分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[我が街 小樽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X