647575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセスマープル4309

ミセスマープル4309

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

LYPプレミアム会員登… New! Pearunさん

きゅうりの箱買い! ponta634さん

本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
茶屋の隠居の食事日… 茶屋の隠居さん
写真とエッセイ masakaeさん

コメント新着

ponta634@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) お誕生日おめでとうございます。 私も5月…
Pearun@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) 誕生日で美味しい物を食べに行って来まし…
Pearun@ Re:紅いお野菜たち(04/21) こんな色の野菜が有るんですね。 料理に彩…
ponta634@ Re:紅いお野菜たち(04/21) すごい、手が真っ赤になっちゃうんですね…
ponta634@ Re:今年もマッカリーナへ(04/09) お孫さんのご入学おめでとうございます。 …

ニューストピックス

2009年10月29日
XML
カテゴリ:熟年ヘルシー弁当

今日は 父の病院を はしごしてきました びっくり
眼科は ここ数ヶ月 私が目薬だけもらいに行っていました
「次回は本人を連れてきて!」
と言われていましたので 行かなくちゃ!
皮膚科は 薬が無くなってきたので
どうしても行かなくちゃ!
本人が 
「両方行ってみる!」
と言うので
午前は 眼科
お昼は 回転寿司
(「和楽」さんへ。大きな帆立 活きの良いほっき貝!
美味しかったですよ!)
午後は 皮膚科
こんなの初めてです
良く体力が持ったものです スマイル
兄が来てくれましたので 出来たのですが・・・
私一人では 無理です
本人また自信がついたようです

黄ハート 今日のお弁当 緑ハート

10/29お弁当

ご飯  梅干し  しそ昆布
椎茸肉詰め  しょうゆ味卵焼き
海老カツ(市販)  うさぎリンゴ

大きな椎茸を たくさん頂きました

椎茸肉詰め

椎茸の肉詰め (昨夜)
あまりにも大きな椎茸でしたので
あえて かぶりついて食べました ぺろり
さすがに お弁当には 切って入れました

中華丼

中華丼(今夜)
椎茸一杯入っています 野菜は 冷蔵庫にあったもの
お野菜どか~んと 食べられてたまに良いですね
父は
「とろみがついた こういうの大好きだな~」
って 喜んで食べてくれました
(年寄り臭くないよね)

秋の土用

数日前 秋の土用(10/20~11/6)と言うことで
鰻丼 と けんちん汁(椎茸入ってます)
私は けんちん汁とごはんだけで お腹一杯
父は この鰻は 2回に分けて食べます
(画像は 夫の分)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 23時52分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[熟年ヘルシー弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X