647518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセスマープル4309

ミセスマープル4309

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ティクアゥトの牛丼 New! Pearunさん

きゅうりの箱買い! ponta634さん

本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
茶屋の隠居の食事日… 茶屋の隠居さん
写真とエッセイ masakaeさん

コメント新着

ponta634@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) お誕生日おめでとうございます。 私も5月…
Pearun@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) 誕生日で美味しい物を食べに行って来まし…
Pearun@ Re:紅いお野菜たち(04/21) こんな色の野菜が有るんですね。 料理に彩…
ponta634@ Re:紅いお野菜たち(04/21) すごい、手が真っ赤になっちゃうんですね…
ponta634@ Re:今年もマッカリーナへ(04/09) お孫さんのご入学おめでとうございます。 …

ニューストピックス

2013年07月02日
XML
カテゴリ:夕食画像

先日久しぶりに 更新しようと
画像を何枚も取り込んで 文章を入れようと
思ったとたん 消えちゃって!ぷーぷーぷー
エルッチママさん も 同じだったようですね
がっかりして その日は もうやめちゃいました

気を取り直して・・・

7月のフラワーアレンジメント
テーマは「交差する線」

7月花.JPG

シマフトイ  スカビオサ  アルケミラモリス
宿根スイトピー  キボシ
オアシスを使っています

 

7月花3.JPG

白い石を乗せて 涼しげでしょう

6月も フトイを使って
「フォーカルエリア」

 

6月フォーカルエリア.JPG

チューリップ  アストランチア  クレマティス
アオフトイ  レモンリーフ  ハーブゼラニウム
オアシスを使わず 太い針金のようなものを
くるくる巻いて それにひっかけて
花を固定しています

花花花花花

どうも最近 胃の調子がおかしかったり
背中のコリが酷かったり・・・
すっきりしませんわからん
昨日から少しいい感じですが

ということで 食事の用意も面倒くさい

2日夕食.JPG

塩サバ焼き
茄子の味噌炒め
炒り豆腐

 

ホッケフライ.JPG

ホッケフライ(市販)
線キャベツ
シーチキンセロリきゅうりサラダ

ラワン葺炒め煮.JPG

松山千春さんの故郷で有名な足寄町の
ラワン葺
今年もイオンで売ってました
炒め煮にしましたが TVで
生産者の奥様が紹介していましたが
生きの良いふきは
天ぷらが絶品ということでしたよ 

帆立グラタン.JPG

市場で買った活きの良い帆立で
帆立グラタン
市販の缶詰のホワイトソースを使って
う~~ん 美味しい!

最近のおうちランチ

ラ王味噌ラーメン.JPG

ラ王の味噌ラーメン
もやし、玉ねぎ、豚肉を ニンニク・塩コショーで
炒めて 乗っけると 味がグンとアップ!
最近売り出しの ラ王さん
麺が美味しいし スープもくどくなくて
美味しかったですよ(醤油も良いです)

 

29日冷麦.JPG

やっと 冷たい冷麦を食べたくなりました
(1昨日)

 

豚肉・小松菜炒め丼.JPG

小松菜と豚肉の甘辛炒め煮丼
早く食べなくちゃの 小松菜で 丼作りました

 

29日朝食.JPG

バターロールに卵サラダを挟んで
朝食に

テレビテレビテレビテレビテレビ

なんだろね?
最近のサスペンスドラマ
どうして 犯人を警察官にしたいのかな???
またなの??
って 芸がないよね あそこまで続くと・・・
ネタバレになるから これ以上言わないけどさぷーぷー

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月02日 22時54分25秒
コメント(3) | コメントを書く
[夕食画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X