642348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

小樽が大好き専業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセスマープル4309

ミセスマープル4309

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

お役所から色々の物… New! Pearunさん

モラタメで新鮮番【… すわんのマーチさん

夏の人気商品。のぼ… ponta634さん

本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
茶屋の隠居の食事日… 茶屋の隠居さん

コメント新着

ponta634@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) お誕生日おめでとうございます。 私も5月…
Pearun@ Re:母の日 東京の息子から(05/23) 誕生日で美味しい物を食べに行って来まし…
Pearun@ Re:紅いお野菜たち(04/21) こんな色の野菜が有るんですね。 料理に彩…
ponta634@ Re:紅いお野菜たち(04/21) すごい、手が真っ赤になっちゃうんですね…
ponta634@ Re:今年もマッカリーナへ(04/09) お孫さんのご入学おめでとうございます。 …

ニューストピックス

2016年04月28日
XML
カテゴリ:我が家の献立
北海道では雪が・・・雪
パソコンいじりながら
ニュースステーションを聞いていると
そんな言葉がびっくり
今年の連休も雪が降るのかな?
特に予定もないのでそんなに困りませんが
マンションの修繕があるので
ベランダの整理や掃除をしなくてはなりません
 
50肩の方は リハビリのおかげで
少しずつは良くなっていますが
まだまだですね
温湿布で暖めて 腕をぐるぐる回し
これが結構痛い涙ぽろり
最後は 電気をかけます
この電気が肩こりに良くて
硬い肩が少しずつ柔らかくなってきました
 
最近の献立
 
DSC_2275.JPG
 
今日のランチに
初カルボナーラ
 パスタを茹でながら ソースの準備
卵 全卵1個黄身1個 生クリーム大4
パルメザンチーズすり下ろして大4
(コレ作るため買ってきました)
ベーコンを結構カリカリに炒め
ゆで汁をお玉1配分入れて
揺すりながら混ぜる
パスタは 茹で上がったら湯切りしておく
フライパンを 火から下ろして
濡れタオルに乗せて指を1,2秒
いれれるくらいに温度を下げます
ここでソースを入れて混ぜます
ソースが絡まらなかったら少し火を入れる
(私は絡めるだけで大丈夫でした)
器に盛り 黒コショーをふる
黒コショーがなかったので
塩コショーを少し振りました
生クリームも植物性を使ったので
重い感じはしなく 美味しかったですよ
でも、食べていくうちに 飽きてきましたね
以前に作った 蟹クリームトマトパスタの方が
飽きずに最後まで美味しく食べられましたね
 
DSC_2265.JPG
 
ひじきと大豆の煮物
こういうものがとても美味しく
感じられる年になってきましたうっしっし
 
DSC_2278.JPG
 
春雨と野菜の炒め物
春雨の献立をクックパッドから
選んで作ってみました
下味つけた豚肉を炒め
もやし、ピーマン、人参、
茹でた春雨も炒め
オイスターソース大2 砂糖小1
水大2 醤油大1 みりん大1
酒大1を入れて
汁がなくなるまで炒め
最後にごま油を大1回し入れます
食べやすくて美味しかったです
少しピリッとした方がもっと
口にあったかも
そうなるとチャプチェと同じですね
でもこのタレの割合はグーでしたスマイル
 
DSC_2269.JPG
 
キャベツとコンニャクの炒め物
冷蔵庫にあるもので炒め煮しました
キャベツ、油揚げ、コンニャク、しめじ
ただ炒めて 「野菜ブイヨン粉末」を
入れて更に炒めただけ
いつもは醤油味にするところ
この日は上のひじきの炒め物もあったので
ブイヨン味に
コレがまた美味しかったんですよスマイル
 
DSC_2272.JPG
 
牛肉と牛蒡の甘辛炒め
説明するまでもないですね
 
DSC_2264.JPG
 
ポークカレー
今回は大きめの豚肉を使って
圧力鍋で作りました
お肉トロトロで美味しかったですスマイル
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月29日 00時16分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[我が家の献立] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X