144010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれスタッフの気ままな日記

気まぐれスタッフの気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、おはようございます。
子供の頃は鰹節をお菓子だと思っていたシーラックパル宇都宮・高橋でございます。
先生!鰹節はおやつに入りますか!!

さて、本日11月24日ですが「鰹節の日」だそうです。
食品メーカーの「ヤマキ」さんが制定したそうです。
当ホテルグループの親会社「シーラック」も鰹節で名を馳せているので
ここは「シーラック」が制定しました!と言いたかったなぁ。(「ヤマキ」さん強すぎるからしゃーなし)

普通ならここで「何故、鰹節の会社がホテルを?」のお話をすれば尺を稼げるところなのですが
私の知る限りではドラマチックな感じではなかったので割愛します。そんなことよりも商品の紹介とかした方が後で褒めてもらえそうだ!

シーラックの扱う鰹節は、なんかこういい感じの鰹を使い・・芳醇な・・それでいて深く・・​​​えっと、繊細で・・素材の風味を・・​​あ、アミノ酸とか・・凝縮された・・。

​​
いしいよ!!!!​​​​​

​​​​​​​よく考えたら、私シーラックの鰹節食べたことない!こんなんじゃ商品紹介もできないなー!
とか言っておけば本社の偉い人が鰹節くれるかもしれない

いわゆる普通の鰹節は食べたことないのですが当ホテルでも販売している「バリ勝男くん」なら食べたことがあります。




お菓子とかおつまみの類です。先生、やっぱり鰹節はおやつだったんですね!!
一瞬、某コンビニエンスストアに並んだこともあるのですが、基本的には静岡周辺で販売しております。

・・・わかります、お菓子とかおつまみの為に静岡まではちょっと・・という気持ち。
大丈夫です!!静岡まで買いに行っても後悔しないくらい美味しいので!!多分DHAとかアミノ酸とかがあれやこれやしてウマいので!!

あ、あと各シーラックパルホテルでも(お得に)販売しているので、ご宿泊の際は是非ともお試し下さいませ。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月24日 12時00分09秒


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.