1847761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっく~り選んだお気に入り

じっく~り選んだお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/03
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン・占い
コレが流行のぉ~!!
げげ!!menkitiさんから、私のところにも調味料バトンが回ってきました。
テンプレートもソースごとパクリました☆

◎調味料バトン

 【1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  ・目玉焼き  →塩《ドイツ産》アルペンザルツミニ【125g】、お醤油

  ・納豆    →納豆についている小袋のたれ。
          ない時お醤油。気分で辛子、七味

  ・冷奴    →お醤油。気分でポン醤油

  ・餃子    →ポン醤油、後半ラー油を落とす

  ・カレーライス→まずい時だけお醤油をかける

  ・ナポリタン →そういえば、ナポリタンってたまにコンビニで買う程度で…
          何もかけない

  ・ピザ    →まんま。
          タバスコがついている宅配のは、これも気分でかける

  ・生キャベツ →最近お気に入りの生協の“コールスロードレッシング”
          キューピーのもありますね。★QPコールスロードレッシング(U)
          ない時は、マヨネーズ、これもないときは醤油かなあ

  ・サラダ   →ドレッシングかマヨネーズ
          最近は金笛の「胡麻ドレッシング」にはまっている
                     ↑むちゃくちゃ美味しい!!

  ・カキフライ →ポン醤油。あれば、タルタルソース

  ・メンチカツ →メンチカツは作りもしないし、買おうとも思わない

  ・コロッケ  →断然!!お好み焼きソース
          最近、オタフクお好みソース500gから
          パロマソース(旧オリーブソース)にとって替わった!!

  ・天ぷら   →天つゆが好きだけど、醤油、お塩もあり

  ・とんかつ  →断然!!お好み焼きソース(これも、パロマソース)
          ない時、ウスターソース+ケチャップ
          外食では、
          胡麻をごりごり擦って胡麻味噌ダレで食べるのが好き

  ・ご飯(おかず無しの時)→絶対に調味料を何かかけろと言われるなら、
               マヨネーズかなあ


【2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  いや、いたって普通だと思うけど。
  困ったなあ、思いつかない。調味料だよね?
  卵焼きは、出汁巻きより、砂糖の入ったお菓子みたいな卵焼きが好き

  アボカドの種の部分をくりぬいて、ポコッと空いた部分にご飯をよそって
  お醤油を垂らして食べるのをテレビで見てから病み付きになった。
  お昼一人でそれを食している。
  
  そんなとこかな。許して

【3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ごめん!!思いつかない。思いついた時に日記に書くね。

  調味料じゃないけど、炒め物にきゅうりが入ってるのはいやだね。
  生のオニオンサラダも調味料、何をかけても食べれません。

【4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

どなたかOKして下さる方いらっしゃいませんか?
私もここに5名様のお名前を書いていたのですが、
☆まさ☆さんをみならって、バトンを勝手に持っていってくださいにします。
これから、お願いバトンを撤収してまいります。

DABACAAAACCCEBFIRHNqrhhdMEMsaycmS 

長くついているアルファベットは回った人の数を表しているそうです。
私はSと書きましたのでその後にお好きな文字を入れて次の方にお願いしてください。

--------------------

以上が調味料バトンでしたが、

ここで分かったのは、SANJIはポン醤油好きということですね(爆)

【ポン醤油】
生協のポン醤油か、馬路村ゆずぽん酢、ない時はミツカン味ポンを使っていましたが、最近旭ポン酢がお気にいりです。

【マヨネーズ】
(創健社)紅花オレイン マヨネーズ・チューブ300gマヨネーズはずっと紅花マヨネーズでしたが、最近店頭に置いてないんですよ。どうしたのかなあ。事件かなにかありました??創健社さんのだけは楽天でも扱っているようですね。

ちょっと気になる、ゴーヤーマヨネーズピリ辛ゴーヤーマヨネーズ

ゴーヤーマヨネーズ沖縄の代表的な野菜ゴーヤーをマヨネーズにたっぷりと
混ぜ合わせました。
ゴーヤーが肉視できるほど入っていますが、ゴーヤーの
苦味はなく、タルタルソースのようなそのままでもおいしさ
を感じるようなマヨネーズに仕上がっています。
天ぷら、肉料理、野菜料理、サラダなどにお使いください。

ピリ辛ゴーヤーマヨネーズちょっとピリ辛の「とうがらし入り」ゴーヤーマヨネーズ
ゴーヤーのほのかな風味とピリ辛味のゴーヤーがた
まらなくおいしいマヨネーズです。

とあります。この暑い季節にぴったり!!
さすが沖縄。食べてみたいなあ


【オススメドレッシング】

金笛ごまドレッシング旭ポン酢もパロマソースも紹介されて知ったので
SANJI独自のオススメはこれ 
金笛の「胡麻ドレッシング」です


ということで調味料をどうぞ
旭ポン酢
旭ポン酢
パロマソース(旧オリーブソース) 1800ml
パロマソース(旧オリーブソース) 1800ml
鍋物・おさしみにぴったりの香辛料柚乃香(ゆずのかおり)瓶入り ゆずごしょう
鍋物・おさしみにぴったりの香辛料柚乃香(ゆずのかおり)瓶入り ゆずごしょう
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/03 01:43:36 PM
[バトン・占い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SANJI4876

SANJI4876

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


   


カタログ・特集・クーポン



コラボ企画

  • 雑誌コラボ Rmagazine|欲しい!やってみたい!に出会える楽天の情報サイト
  • 芸能人オススメ Rmagazine interview|気になる人の愛用品&おすすめのアイテムを紹介するインタビューメディア


気になるもの







SANJI4876のROOMのROOMへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


管理人が冠・婚・祭の行事で利用した商品を紹介していくホームページです。

アクセサリーケース

おもちゃ

ネットショッピングのレビューとリアル店舗で購入した商品オススメ情報

インテリア・収納家具

傘立て・玄関周り雑貨

食器

美容・コスメ・香水

ギフト・お取り寄せ

通販で取り寄せて食べてみたものや、お土産、コンビニで買った食品などの画像をアップしているブログです。



マグロを背負ったお弁当ねこ


カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.