1852372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっく~り選んだお気に入り

じっく~り選んだお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/19
XML

城田優くんの真田幸村を見よう!!!

購入しました在宅酸素療法を受けている父の楽しみの一つは、NHK大河ドラマだったりします。
84歳のお誕生日に数冊の書籍と一緒に、今年の大河ドラマ「天地人」の原作本とドラマのストーリー本をプレゼントしました。
最近のNHKの大河ドラマは、娯楽要素が大きく、脚色がいささか大げさのようなところも見受けられますが、父はそういうものでも結構楽しんで観ています。

天地人原作本&NHK大河ドラマ・ストーリー本

ドラマ・ストーリー本はまだ前編だけしか出ていません。
まず最初に読み始めたのが、このストーリー本でした。
たくさんの写真のおかげでドラマが分かりやすくなります。

新装版は単行本サイズなので文字が読みやすいようです。
ドラマとは内容が違っても、一気にサクサク読み進んでいけるらしく、「面白い」と言っていました。


ドラマの若手配役、なんと!!!
石田三成(いしだ みつなり)…小栗 旬(おぐり しゅん)
真田幸村(さなだ ゆきむら)…城田 優(しろた ゆう)

花君のドラマ「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」で、高跳びのライバル同士という佐野泉と神楽坂真言の役を演じたお二人です!
城田くんのブログで、『大河ドラマ「天地人」のために所作の稽古をしてきました。・・(中略)・・難しいけど習得してやる!』と記されているのを読んだことがあります。
真田幸村や霧隠才蔵好きの私。城田くんの幸村に興味あります♪


私が最初に知った城田優くんはコレですけどね(^^)v




さらに、余談でありますが、
「天地人」の主人公は直江兼続
私にとって、直江と聞いて馴染みなのは、
兼続ではなく、直江信綱であります。

桑原水菜さんの「炎の蜃気楼」シリーズの影響です。
BL要素ありですが、CDも持っていたんですよw 
大、大、大好きな速水奨さんの直江の声にクラクラしておりました。
すごい長編になってしまって、高耶が赤目になった辺りからドロドロ展開になってから、読んでいませんが・・・また読んでみるかなあ。
あれを読むとお城や史跡巡りをしたくなるんだよね。
アニメになってDVDも出てるのですね。

史実では信綱は、直江景綱の娘船と婚姻して直江の後継者になりました。
上杉景勝と上杉景虎との相続争いの御館の乱で上杉景虎派の討伐を進めた人であります。
乱後、恩賞を巡るトラブルなどから殺害されてしまったそうです。
船は、信綱の死後、兼続の妻になります。

他の日記も読んでみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/26 04:55:51 PM
[ゲーム・CD・DVD・本・アニメ関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SANJI4876

SANJI4876

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


   


カタログ・特集・クーポン



コラボ企画

  • 雑誌コラボ Rmagazine|欲しい!やってみたい!に出会える楽天の情報サイト
  • 芸能人オススメ Rmagazine interview|気になる人の愛用品&おすすめのアイテムを紹介するインタビューメディア


気になるもの







SANJI4876のROOMのROOMへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


管理人が冠・婚・祭の行事で利用した商品を紹介していくホームページです。

アクセサリーケース

おもちゃ

ネットショッピングのレビューとリアル店舗で購入した商品オススメ情報

インテリア・収納家具

傘立て・玄関周り雑貨

食器

美容・コスメ・香水

ギフト・お取り寄せ

通販で取り寄せて食べてみたものや、お土産、コンビニで買った食品などの画像をアップしているブログです。



マグロを背負ったお弁当ねこ


カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.