1848084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっく~り選んだお気に入り

じっく~り選んだお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/10
XML
カテゴリ:日用品・雑貨

ムカデ忌避剤ムカデシャット

購入しましたぎゃー!出ました!見てしまいました!!!
パソコンの向こうの白い壁に黒くうごめくものを。
といってもゴキじゃありません。もっと足が多くてウゴウゴするものです。
これをこう書きながら思い出すだけもゾワゾワ・・・します。

昨年9月に引っ越してきた古い家。
その時は虫系のものがいそうな気がしたので、入居する前にバルサン焚いたのですがね。
そのまま冬を迎え、それ系の虫の姿を見なかったので油断していました。

そいつは私がアタフタと殺虫剤を探している間に姿を消してしまいました。
やだーーー、寝ている時に出てきたら・・・恐怖で脂汗タラリです。

なんとか防御・阻止しなくっちゃということで、
楽天市場で探してこんなものを発見!

化学薬剤を一切使用していません。極めて安全性の高い檜(ひのき)の抽出成分を原料とし、それを顆粒状にした鉱物の一種に含浸させたものです。
本品は殺虫剤ではありません。害虫を寄せ付けず、追い払うための忌避剤です。
殺虫剤を用意していてもムカデはやって来ます。寝てる間にもムカデは侵入して来ます。まず寄せ付けない工夫が必要なのです。


主原料は檜(ヒノキ)の木酢液及び竹酢液で、原料独特の若干の刺激臭 (燻臭)がありますが、天然成分ゆえ極めて安全な製品です。ムカデなどの不快害虫を寄せ付けず、追い払うための液状の忌避剤です。
家の周囲、特に基礎からの立ち上がり部分や通風口、その他、石垣や生け垣の下など、ムカデが生息しそうな所に まんべんなく噴霧して下さい。マンションやアパートなどは窓枠の回りに吹き付けて下さい。蛇(ヘビ)にも効果があります。


ほほーう、ムカデはヒノキを嫌うのですか!
すぐさま室内用と室外用の両方を注文しました。

それでも届くまでの間が不安なので、外に撒布する薬を近くのお店で購入することに。


結構色々な殺虫剤や忌避剤がメーカーさんから出ていてどれにしようかと迷ったあげく、
プロが使うビフェントリンが効く!シロアリアース450mlと、雨に強い効きめ長持ち、虫コロリアース粉剤青つぶin550gを買いました。
ムカデの殺虫剤や忌避剤ってさ、容器にムカデの絵が描いてあるのが嫌だよね。
絵とはいえそんなのが描いてある容器を触るのすら躊躇われるんだよ。

先ずは床下。
ターゲットは白アリではないのですが、シロアリアースは、ムカデにも効くらしいのです。
付属のすき間ノズルを付け、床下すべての換気口から床下にジェット噴射させて回りました。

不快害虫用粉剤の虫コロリアースは家の回りに撒きました。
天然精油入り青つぶが害虫を寄せ付けずUターンさせ、草むらや石の下などに潜む害虫を追い出して駆除するそうです。



※結局、ムカデシャットが届くまでの間、ムカデの姿は見ずにすみました。
届いたムカデシャット室内用は、ムカデ退散!とまるで護符のように寝床の周りに数カ所置きました。
確かにね、部屋を閉め切るとむわっとヒノキ特有の匂いがします。
結局、畳に布団を敷いて寝るのはまだ怖くて、高床式ユニット畳に布団を敷いて寝ています。
これはね、壁を上がってくるんだから高くして寝ても意味ないとは思うのですが、直に畳よりはちょっと安心という私の気持ちの問題なのです(汗)
ちなみに高床式ユニット畳はこんなのです。



随分久々の日記更新が、こんなムカデ内容になってしまい申しわけありません。過去にさかのぼって書いてみました。
アレ以来、奴の姿を見てないので、それなりの効果があったのかなと思っています。
これからまた細々と、このブログを更新していきますので「じっく~り選んだお気に入り」をよろしくお願いいたします。

他の日記も読んでみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/27 11:26:23 AM


PR

プロフィール

SANJI4876

SANJI4876

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


   


カタログ・特集・クーポン



コラボ企画

  • 雑誌コラボ Rmagazine|欲しい!やってみたい!に出会える楽天の情報サイト
  • 芸能人オススメ Rmagazine interview|気になる人の愛用品&おすすめのアイテムを紹介するインタビューメディア


気になるもの







SANJI4876のROOMのROOMへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


管理人が冠・婚・祭の行事で利用した商品を紹介していくホームページです。

アクセサリーケース

おもちゃ

ネットショッピングのレビューとリアル店舗で購入した商品オススメ情報

インテリア・収納家具

傘立て・玄関周り雑貨

食器

美容・コスメ・香水

ギフト・お取り寄せ

通販で取り寄せて食べてみたものや、お土産、コンビニで買った食品などの画像をアップしているブログです。



マグロを背負ったお弁当ねこ


カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.